神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

夏クル前半FL

2019年08月16日 | 夏クル
夏クル前半Flügel編です⛵

長編になっていますが、最後まで読んでいただけると幸いです


それでは早速メンバー紹介から↓↓

愉快な航海科3回生

Flügelの王子様 つばささん

かっぱ な あんどーさん

湘南の風 しゅうぞうさん


元気いっぱい2回生

料理上手な そら

頭の中はパンケーキ しゅんくん

食当涙の会見 まりも


初々しい1回生

現役JDカメラマン やすはる

眠れる船上イケメン しゅう




1日目、サントピアを目指してしゅっぱーつ!!

さっそく水鉄砲攻撃してくるECL

え、夏クルはじまってまだ1時間やで?

早すぎひん??



けど、FLも黙ってはいられない

てことで、反撃開始



その後、イントロドン対決をしたり、

めちゃギントンゲームをしたり、、(古い)(陽キャゲームは私たちには合わないみたいで、3ターン目で断念)



そして、、、サントピアに着いたーーー!!



艇対抗三番勝負
その一、料理対決


食当タナカは、関空クルの屈辱を果たすべく本気モード🔥

メニューは、冷やし豆乳坦々うどん

さらに航海科3回生のアドバイスで、ゴマ団子も作ることに!

めっちゃ台湾!夏っぽい!!😏


豚ひき肉を神戸に忘れるという失態を犯してしまったものの(笑)、コンビニで代わりの豚チャーシューをゲットしました!






無事完成ーーー!

(写真撮るの忘れてた(;_;))


審査員はもちろん、FLの皆さんにも美味しい!と言っていただきました、、、嬉しい😭


でも他の艇のレベルも高く、4位ぐらいかな、、、と弱気な食当


そして運命の結果発表

結果は、、、











2位







結果発表後に自然とFLメンバーが輪になっていて、みんなの顔を見渡して、


ずっと料理下手って批判され続けてきたけれど2位という素晴らしい結果を残せたことに対する嬉しさ、

協力してくれたFLメンバーに対する感謝の気持ち、

1位を取れなかった悔しさ、

FLに料理対決連覇をプレゼントしてあげられなかった悔しさ、

自分は食当としてみんなをまとめられずたくさん迷惑をかけてしまったという不甲斐なさ、

などたくさんの思いが込み上げてきて、

思わず涙を流してしまいました



今となってはお恥ずかしい話ですが笑

次こそは!リベンジしてみせます!!😤



はい!
気を取り直して2日目

オフショアの聖地 沼島に向かいます

ここでしゅうぞうさんのGoProもどきが大活躍✨

インスタ映えな写真たち






さらに艇内水鉄砲戦争も勃発




沼島着艇後、前半FL一大イベント 釣り対決

2人1組のペアで勝負です



優勝賞品は徳島ラーメン

準優勝チームには徳島ラーメンのトッピング

これは負けられない戦いになりそう😎


優勝チームは、しゅうぞうさん&そらくんでした😶






みんなで橋本商店でアイスを食べたり、

弁財天が祀られている神社にもお参りしに行きました!


夏クルの安全航行をお祈りしました😌




艇対抗三番勝負

その二、インスタ映え対決


ヨットから飛び込む写真など沢山撮りました!






しかーし、その後GoProもどきが壊れてしまったようで、、、

「GoProもどき、電源付かないの?」

しゅうぞうさん「んー、なんかねー、なんかねー。(ゴソゴソ)なんかねー。(ゴソゴソ)」

その後、GoProもどきはどうなってしまったのでしょうか、、、😢



勝負に出した写真はこれ↓




すいか、可愛い🤤🤤

1位でした!!

やった!!!



その後は、船底掃除

潜っていただきありがとうございます🙏🏻


みんなで謎のポーズ





艇対抗三番勝負
その三、ビーチフラッグ対決



みんな必死にがんばりました

しかし、誰もフラッグを取れず、、、笑



順位決定戦で、艇長さんたちのガチンコ勝負⚔️




艇長がんばりました

結果5位

本当におつかれさまでした😌




てなわけで!
艇対抗三番勝負は、、、

2位!!




イス2脚をいただきました

今後のクルージングでも重宝しそう😊






沼島はやっぱり星空が綺麗

ああ、前半がもうすぐ終わっちゃう、、、泣きそう、、、






そして前半最終日

徳島へ向かいます

この日ははじめてメインセールをあげました





徳島着艇!!


最後はみんな(プラス1人)で徳島ラーメンを食べました

あ、釣り勝負のご褒美も兼ねて🤭






では最後にFLメンバーの夏クルの感想です


はるかちゃん

最初は艇のメンバーが先輩ばかりで楽しめるか不安だったけどみんなほんとに面白くて話しやすくてとても楽しかったです!釣りとかラーメンとか色んなことを経験させてくださってありがとうございました!


就くん
一回生少なくて心配だったけど、皆いい人たちばかりで楽しく終われました色々奢ってくださってありがとうございます!


そらくん
大きな困り事もなく平和でいつも和やかな雰囲気が落ち着きました!夏バテで元気がなくてすみません笑楽しかったです!


しゅんくん

めちゃくちゃ楽しくて最高の思い出になりました!
前半FLで本当に良かったです!
ツバッティー俺を選んでくれてありがと✨


まりも
FLのクルーになれて本当に本当に良かった。
ありがとうございました😊
FL大好きです!


しゅうぞうさん
最高の艇長とメンバーでした!
最強の夏の思い出が出来ました!本当にFLのみんなに感謝してます!ありがとうございました!


安藤さん
日に焼かれ
友と揺られた
夏の海
鏡に映る
思い出の色

河童。


最後は艇長 つばささんのコメントで2019年夏クルFL前半を締めくくりたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



こんな家族みたいなチームの艇長ができて幸せでした
最後の夏クルの思い出は宝物です✨









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おうじさま)
2019-08-16 20:48:32
ブログありがとう!
みんなが楽しんでくれたようで、何よりです
艇長が一番はしゃいでしまった気はしますが、、笑
来年以降もFlugelを愛してあげてください!!
返信する

コメントを投稿