神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

夏クル後半AD

2019年08月18日 | 夏クル

後半組の艇が投稿し始めたので、忘れないうちにアップしておきます。

整備上がりの長央です。

2019年夏クルージングのブログです。

ADのメンバーは

三回生の艇長のリクオさん

植田よしふみさん

二回生はおらず、残り一回生の(多すぎ)

萩原、森本↓

原田↓

木下↓

徳山↓(食当お疲れ!)

長央

となかなかキャラの濃い8人です。

皆さんご存知の通り当艇ADELAIDEは重課金艇でございます。

船内には、スポットクーラー、除湿器、七輪、2000wのインバーター、充電器、wi-fiルーター

もはや  です。

どれもこれもリクオさんのおかげでございます。

実はクーラーを設置するにあたり、前もって業者がキャビンの差し木を自作していました。

後半1日目

徳島に集合(めちゃ暑かったです。)

こうがさんの運転するレンタカーがピックアップしてくれました。

 

助手席のレオンさんが交差点のたびに

「接近なし!」、「安全よし!」といってくれたおかげで安全に徳島まで来れたようです笑。

1日目は到着後自由だったので、2回生の先輩と温泉(あらたえの湯)に行きました。

 フルーツ・オレを奢ってくれたタカシさん

2日目 徳島→和歌山

朝食のホットケーキと昼食のおにぎりを作って!!

徳島県庁前のヨットハーバーから和歌山を目指して出艇!

助っ人で遠藤さんがADに来てくれました。

前半のADがかなりワイワイしていたらしく、後半はどうなのかと思いきや

何故か、静か、、

普段は乗らないヨットと前日睡眠不足で酔っている方が...

酔い止めは乗る前に飲みましょう。。。

あっきーと僕で少しヘルムの練習をしました。

そんなこんなで到着!!やはりADは早かった、和歌山のハーバーに一番乗り!!

ハーバーからバスで宿舎まで移動し、そこから自由解散。

一回生全員で寿司を食べに行きました。

3日目 和歌山→淡輪

和歌山のハーバーを出て、淡輪に向かいます。前日のトラブルを何とか解決し、エンジンは発動、特に問題なくつきました。

ハーバーの着艇申告をした後(ビジターの桟橋からマリンハウスまでがえげつなく遠い)、マリンショップでLWとADのVベルトとガスケット、フィルターを購入しました。

艇長陣が整備トライアルに追われる中、僕等は(スーパーマーケット)まで料理対決の買い出しに行ってきました。

料理対決ですが、ADは一回生がほとんどで、始めての料理対決だったので手こずりましたが、何とか完成までもっていけました。

メニューはチーズハンバーグと春巻きサラダです。

完成した料理がこちら、、、(忙しすぎて写真を撮っていませんでしたが、たまたま遠藤さんが写真を撮ってくれていたので救われました。ありがとうございます。)

4/5位でした。コメントの通り、確かに緑色が足りないように感じました。来年リベンジですね!!

3日中2日が宿舎泊なので初めてに船内泊でした、ほかの一回生には申し訳ないですが、エアコンの効いたアデレードの中で寝れました。

とても快適だったので、夏クルの艇長をやって、重課金をしたいと思いました。

4日目 淡輪→須磨

本当は深江まで帰った後、須磨へ回航する予定が、台風が接近している関係で、直接須磨に向かうことになりました。

須磨ヨットハーバーで片付けをして 解散

ああ 夏クルの艇長がやりたい、、、

以上、ADブログ担当の長央がお送りしました。

 

追記:須磨YHのキャビンにおいてきた課金設備は回収しました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿