神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

ディンギー合宿

2017年10月03日 | その他の活動
レースでビリになりブログを書くことになりました坂場です。

9月27ー29日は琵琶湖青少年の家でディンギー合宿に行って来ました。

朝早くから集合して、車で琵琶湖へ向かいました。

お昼過ぎに琵琶湖へ到着してお昼を食べて早速ディンギーに上回生は1人で一回生は二人で乗りました。 

普段とは違い少人数で乗るのは新鮮で面白かったです!

しかし、いつものヨットとは違い沈しやすく夏も終わり冷たい水に沈するのは寒かったです笑

夜は一時間ほど講義がありました。
スタートの位置どりなどたくさん教えてもらえてよかったです。

2日目は全員一人で乗り、ホッパーとシーマーチンに別れてレースをしました。

前の晩に教わったことを実践するのは難しかったですが、とても楽しくレースすることができました。

午後は風が強かったため出艇せずに、近くのこどもの国に遊びに行きました。


先輩方から急な滑り台があるからやばい!と聞いていましたが…

実際行って見るとほぼ直角のフリーフォールでした!!

登って見ると下から見ていた時よりずっと怖かったですが、いざ手を離すとあっという間に落ちて行きとても楽しかったです。

落ちる時の摩擦で瀧さんはパンツまで破れてしまいかわいそうでした笑

住吉さんは怖いものが無理なそうでずっと上にいたまま固まってましたが、最後の最後でみんなに促されて落下してました笑
落下後は案外楽しい!ってはしゃいでて面白かったです。

夜はBBQ&花火!

めっちゃ寒かったのですが食べ始めると美味しくて楽しくて、寒さを忘れられました。

そして、ディンギー合宿の直前に誕生日を迎えた先生のお祝いもしました!

お誕生日おめでとうございました!

最後に花火をして合宿最後の夜は更けて行きました。

3日目最後の日もみんな1人乗りでレースをしました!

前日よりも少し成長して、より楽しくレースができました!

長い距離を運転してくれた海舟さん、山崎さん、りくおありがとうございました!

普段のヨットとは違うディンギーもめちゃくちゃ楽しかったです。
ディンギー合宿一番の目標(らしい) "怪我をしないこと "も達成できました。
来年も是非行きたいです。

以上、坂場でした!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-10-06 14:06:10
楽しかったね!
壁ドンまた見たいです
返信する
Unknown (うみ)
2017-10-10 20:34:29
ええ記事やん…
合宿全体の様子が分かって
おもろい!
ありがとう〜
返信する

コメントを投稿