【チャコのブログ】

1166日間ありがとうございました。
【チャコのトキドキプチブログ】新しくスタートしました。

「夢のつづき」

2006-08-30 19:16:14 | つれづれなるままに
       

 昨夜は熱帯夜だった。
2、3日前から羽毛布団に変えたのだが寝つけず、軽い夏布団にまた逆戻り。
それでも夜中寝苦しくて2度も3度も起きてしまった。

 おもしろいことが起きた。
普通なら夢を見ていても起きたら中断、寝なおすと別の夢が出てくるのがチャコ流?
それなのに・・・なぜか?同じ夢を朝まで見ていたという不・思・議?

 主人公のSさんは15年前から未亡人の実在人物。
ところが、夢では・・・Sさんの旦那さまが暴力団のボスなのだ。
話は どうやらその隠れ家にチャコが拉致されたもよう?
チャコは隙を見て逃げることしか頭に浮かばず・・・それがばれないようにみんなと仲良く暮らしていた。

 ある日ボスが子分たちと出かけた。
この隠れ家は山の中腹にある。500段の階段があって逃げる間に捕まってしまう。
よく観察すると、隠れ家の横に一本の道が通じていて、そこにどうやら車を停めているようだ。
Sさんもボスたちと一緒に出て行った。

 チャコと下女だけが残った。 ≪  今だ!今しかない!≫ 
下女がお昼寝をした隙に、内鍵を外し、そ~~っと出た。 
もちろん横の一本道をひたすら走る。  途中、いくつも小道があった。
捕まると怖いので、早めに・・ある小道を下りてみた。心臓がパクパクする。

  一軒家があった。人が住んでいないかな?と窓から中を見た。
薄暗いが人が寝そべっている。 それで、救助を頼もうとトントン!トントン!扉を叩いた。
その住人はしばらくすると起きて扉を開けてくれた。(鍵などかかってはいなかったが・・・)

 中に入ると昔風の手回し電話機が見えた。
警察に≪こうこうしかじか・・・で≫と通報した。・・・・  

 夢から覚めた。う~~ん、ざんねん!もう少し見たかったのになあ~~~。
寝起きがいまいちだったチャコは朝から不機嫌!
めったにない夢が成就できなかったんだもん!
それにしてもしっかりストーリーを覚えていたのも稀だ。
ほとんどは立ち消えになるのに・・・それで覚えている間に朝食後メモ帳に書き留めておいた。あはは  

 今日は定期歯科健診日。
毎月、必ず歯の掃除と点検を歯科衛生士さんがやってくれる。
これを始めてからずいぶんになるが、その後大きな歯周病もなく安定している。

 糖尿病から来る合併症にも歯周病があるので、特に力を入れているという事情がある。

 昨日、「泉生きがいセンター」でパソコンを始めて3ヶ月のMさんが「あなたは何座?」という初級テキストをやっていた。
質問が来ると作成者のインストラクターに代わっってもらった。
実はこのテキストが出来た頃は、チャコのパソコンはWindowsMeだった。
Officeが2000なので、もちろんこんな機能はない。それでレクチャーが出来ないのだ。

 初級テキストと知って、これはまずいと思った。
Xpに変えてOfficeも2003になった。
機能を理解する上で、これはまたとない練習台だ。
それで昨日当番が終わったあとでその完成図の一枚を持ち帰った。

 歯医者に行く前30分時間がある。ちょこっとやり始めておけば、帰ってから続きをすればいいと思ってWORDを立ち上げた。
チャコは何でも夢中になる性格。
何と!15分で完成した。そうか、初級だもんね、当然か!  



 これを学習してみてよかったことは、図表には「組織図」「ドーナツ型図表」「放射型図表」「ピラミッド型図表」「ベン図形型図表」「ターゲット型図表」の6個が存在していたこと。
時間があったら少しこれもやってみようかなぁ~~。

 午後は大学病院に新薬2週間分をもらいに出かけた。
黒い雲が空を覆っているので、バイクには雨具を準備。
病院も薬局もすんなり終わり、まだ夕食の準備も早いし、母に面会出来るぞ!と欲を出す。

  チャコは真っ赤なスポーツウエアを着て、ジーパン姿でヘルメットをかぶっている。
バイクに乗ると後姿だけは若い人に間違えられることがある。
顔を見てびっくりされる。だって、若者から見るとれっきとしたおばさんだもんね。  

 母の面会に行く時にまたストーカーまがいの若者に出遭った。
いったん止まって顔を見せればいいのだが、すぐうしろにくっついているので、停めずに撒こうと決めた
いきなりUターンした。若者はいきなりだったので付いて来れず、そこで赤信号になった。 

 母はご機嫌だった。グループホームの仲間は「お孫さんが来られたよ。」と言うので母はおかしくて笑っていた。
真っ赤なウエアを着るとこうも人は見間違うものなのか?
このウエアはジム用で、めったに外では着たことがなかった。
 
母はまた「91歳」を強調していた。「お母さんはあと少しで92歳になるんだよ。」
「あらあ~~どうしよう?」あはは 母は困った顔をしていた。


今日のお絵かきに久しぶりに鰤ちゃんが登場!

  

TOPにはおなじみの小魚ちゃんのアニメで~~す!



ブログ投稿記録:≪連続投稿(395日+99日=494日目)≫    

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小魚)
2006-08-30 20:12:24
真っ赤なスポーツウエアに、ジーパン姿!

アハハ~~凄い!ストーカー出没!

それも停めずに撒いて~チャコさん若い!

かなりの運動神経じゃん!

でも気をつけてよ、今変なのが多いから



トップにアニメが~びっくらこい~~た!

返信する
☆彡小魚ちゃんへ☆彡 (チャコ)
2006-08-30 20:46:21
papaさんのBBSにあったけど、小魚ちゃんもブログ持ったら?

papaさんとともに荒らしに行きますよって~!



今日のアニメはTOPに飾りました。

毎日毎日ありがとう! 
返信する
投稿記録だけど (Oji)
2006-08-30 20:50:27
365+129=494が良いのじゃないの?

それとも30の差に何か暗号があるのか???

じゃあ007が推理だな(^_-)-☆
返信する
☆彡Ojiさんへ☆彡 (チャコ)
2006-08-30 21:02:17
そういう見方をする人もいるんかな?



チャコは東京に行く前日が395日目だったので、4日間お休みしてその後99日というわけで表記しているんだけどぉ~~ 
返信する
夕方の雨は (kaach)
2006-08-31 00:41:32
ぬれずにすみましたか?



それにしてもずいぶん大作の夢でしたね。

夢って何で完成しないで終わるのだろうか?



小魚さんのアライグマ?

リハビリ室でみんなバランスボールと格闘しているよ・
返信する
☆彡Kaachさんへ☆彡 (チャコ)
2006-08-31 08:50:04
あ、バランスボールかぁ~

大玉転がしかと思っちゃった。テヘ 



Kaachさんも夢見ますか?



JAZZを聴きながらこのレス書いてます。

なかなか乙ですよ。

Kaachさんも試しに聴いてね。
返信する
びっくり! (mai)
2006-08-31 10:23:36
こんにちは!

最近ちょっとご無沙汰してたら

なんと秋バージョンですか・・・



なんと夢の話がおもしろい!

私も夢の続きを見たことがあります。

いつも同じ場面の夢もあります。でも大体は愉快な夢ではないなぁ・・・

最近は夢も覚えていない・・・忘れることが得意になりました。
返信する
☆彡maiちゃんへ☆彡 (チャコ)
2006-08-31 11:56:23
maiちゃん おひさ~~♪

ここはね、サイドバーにJAZZがあるから、気に入ってる。

ヘッドホーンで聴きながらレス・・・あはは 楽しい~~♪ 
返信する
夢を・・ (jiji)
2006-08-31 20:53:53
続きで。珍しいですネェ。

同じ夢はよく見ることがあります。

『夢は夜開く~♪』ッて、有りますが、夢は昼間見る夢がいい。
返信する
☆彡jijiさんへ☆彡 (チャコ)
2006-08-31 21:26:29
あはは 思い出しました。

夢は夜開く~~ ありましたね。



夢のつづきを知りたかった。

警察に通報してその後どうなったか?(笑) 
返信する

コメントを投稿