【チャコのブログ】

1166日間ありがとうございました。
【チャコのトキドキプチブログ】新しくスタートしました。

「春眠暁を覚えず」

2006-04-27 20:09:38 | つれづれなるままに



 体内時計がまた狂った。
「春眠暁を覚えず」とは、春の夜はまことに眠り心地がいいので、朝が来たことにも気付かず、つい寝過ごしてしまうという意味だが、今日は温泉でゆっくり温まったことで眠くて眠くてどうしようもない。
ブログ書かずに寝ようかしら?いや、そんなこと出来ない!
やむを得ずのことがない限り、頑張らねば~~。 う~~ん、でも・・・眠い~。


 今日はお絵かきのことでお客様が見えた。
パソコンはノートなので、玄関先に持って出てレクチャーに当たる。
お絵かき画像掲示板をレンタルしてそろそろ一ヶ月になる。
管理人自ら挑戦中のため、レクチャーはいとも簡単!  

Kさんは水彩画が得意らしい。 
チャコにはそんな上等なテクニックは使えない。
やっとの思いで、自分にノルマを課せて描いているにすぎない。
KさんにはハンドルネームとアクセスKEYを決めて投稿するよう促した。


 オートフォーカスを使って、再度花壇の花を6枚シャッターを切る。
そして、[チャコのページ]にはアニメーターで。
ここブログには上記のように編集してみました。



 ネットモのOjiさんから開塾したばかりの「パソコン塾の写真」をBBSに頂きました。
Ojiさんの構想どおり、「サロン風」ですね。
生徒さんがくつろげる雰囲気づくり、バッチリですね♪


Ojiさんはずっと温めてきた夢の実現に向けてがんばってます。 
そんな仲間がいるだけでも、チャコにとって励みになります。  
大阪でなければチャコもボランティアしたかった。


ブログ投稿記録:連続投稿まっしぐら~~≪374日目≫。。。φ(ー`)メモメモ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介 (Oji)
2006-04-27 21:00:22
ありがとうございます

大阪へおいでの際は是非お立ち寄りください

写真撮影はOji、編集は山さんの合作で、5月用のチラシに使っています

キャッチはチャコさんはじめ皆さんのヒントから「ゆったり・ゆっくり」ですm(__)m
返信する
えっおおさか・・・ (みらい)
2006-04-27 22:25:13
耳がだんぼになっちゃった。



とても気になります。見学だけでも・・・。



ダメかしら。笑。



大阪市内なんですかね。



Oji様。
返信する
 (mai)
2006-04-27 22:51:21
春ですね~

なんとカラフルな花たちが・・・

チャコさんの家の前は花であふれているんでしょうね。

最初の黄色い花は大好きで今日友達にいただいて私も植えました。

名前を知らないので教えてくださ~い。
返信する
みらいさん (Oji)
2006-04-28 07:35:29
場所は堺市です

南海高野線萩原天神駅徒歩5分(^_-)-☆



見学・無料体験随時実施中(^_-)-☆



みらいさんは大阪近辺ですか?

お寄りいただける距離でしたら歓迎します
返信する
★Ojiさんへ★ (チャコ)
2006-04-28 08:51:39
「ゆったり・ゆっくり」ばっちりです♪ 

すてきなチラシが出来上がりましたね。 



みらいちゃんは大阪生まれ大阪育ちですよ。

金沢に一家が転勤になった時に、チャコの塾の生徒さんだたの。

兄姉がいて、3人ともチャコの生徒だった。



みらいちゃんが見学に行って、宣伝してくれるといいね。

返信する
★maiちゃんへ★ (チャコ)
2006-04-28 09:10:05
maiちゃんおはよう♪



難問ですわ。

この花はね、友人が山野草の会に入って、いろいろ収集した中の一品なの。彼女知ってるかなぁ?



植物図鑑のサイト(↓)の野草を調べたけどわからない。

http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan.html



ごめんね。 
返信する
どーしようもない睡魔 (kaach)
2006-04-28 09:14:54
体の自由が利かない・・・・

いわゆるレム睡眠?  金縛り?



だからワタシは深夜ラジオ便聞きながら3時過ぎに良くコメントを書いている。トホホ
返信する
★みらいちゃんへ★ (チャコ)
2006-04-28 09:18:05
 Ojiさんのサロンに体験のサクラでいいから、時間あったら行ってきてね。 

そして、PRしてくれると有難いな。



 それはそうとみらいちゃんのサイト消えてるね。

かすみちゃんが「みらいちゃんのHP開かないから、チャコさん教えて!」って言ってきてるよ。  
返信する
★Kaachさんへ★ (チャコ)
2006-04-28 09:24:46
ほんとほんと!

金縛りって感じかしら?

おやすみモード全開で、ブログ書き出して・・・つらかった。 



何とか頑張ったけど・・・昨夜は9時就寝でした。 
返信する
ゆったり・ゆっくり (OKAji)
2006-04-28 19:03:49
Ojiさん、風呂や始めたぁン。ハハーー。

いゃいゃ。ガンバっテーー。
返信する

コメントを投稿