【チャコのブログ】

1166日間ありがとうございました。
【チャコのトキドキプチブログ】新しくスタートしました。

「落雷」

2006-08-17 19:18:52 | つれづれなるままに
 昨日から比べるとうんと体が楽だ。
家事を終えて、コーヒータイムをしたらなんだか眠気が・・・。 
今日は自宅で頼まれもののWORDファイルや名刺を作る仕事だけなので、今日中に出来上がればいいこ とになっている。
昨夜も寝苦しい夜だったので、それもあってかスヤスヤと快い眠りに就けた。(お昼寝タイム♪)  

 主人が「お昼は冷やしうどんを作るけど、お前も食べるか?」とチャコの部屋を開けた。
びっくりして飛び起きた。
「うん、食べたい!」と一つ返事。エヘヘ  
食べている最中に、ゴロゴロ雷が鳴り出した。
そのうち雨が次第に大きく降り出し、あわててサンルームに駆け上がったら、もう床に雨が!
1時間前に干した洗濯物も乾いていたので、取り込む。

  と・・・・・ガラガラドシャ~ン!  あ、今のは落雷の音に違いない!
パソコンをしようと思っていたが、おとなしく新聞などを読むことにした。
インターネットをつないでいて被害に遭われた方を何人も知っている。
それが原因でパソコンを買い替えた人、修理に出した人、それらが頭の中を駆け巡った。
ちょっとの我慢だ。待っていよう!  高校野球  でも見るか。 

 新聞には「秋篠宮妃紀子さま入院 9月初旬の出産に備え」が目を引いた。
親にとってはどちらでも健康であればいいのだが、こと皇室に関しては・・。
9月6日ごろ帝王切開により出産する予定だそうだ。
胎盤が子宮口の一部をふさぐ「部分前置胎盤」と診断されており、安静を保ち、母子の保護に万全を 期すための入院。
現在、妊娠34週で、宮内庁によると経過は順調という。
皇族が帝王切開による出産をするのは初めてなんだって。
胎盤がはく離するなどして大量の出血があった場合には、緊急の手術に踏み切る可能性もある。

 天皇問題がからむこの出産は国民の注目の的。
同じ女性の立場からすると、そんなプレッシャーをかけると妊婦にはよくないよ。ねえ!

 昨日、チャコのYahooアドレスに一通のメールが舞い込んだ。
(以下原文そのまま)
  森田 尚子様
「始めまして○○ ○子と申します。
新聞で泉生きがいセンターのことを知りました。
8月21日(月曜)センターの方へお邪魔したいと思いますが先生は何時からいらしゃいますか?」

はてな?
いちおう返信には「火曜日の13~16時が当番です」と書いたが、『チャコのページ』のメール先が Yahooだから、Yahooアドレスなのかな?
とすると、『チャコのページ』の読者さん?
しかし、新聞を見て・・・ということはチャコが新聞に載ってるの?
わけがわかんないよ~~!  ジタバタジタバタ  

 先日耳がかゆくて耳鼻科に行ったが、その後の結果報告のために見せに行く。
そしたら、「もうすっかり綺麗になっています。またかゆくなったら来院してください。」
\(~o~)/ もう治ったも同然だ。

  急に元気になって、温泉に出かける。
サウナでは、相変わらずエアロ組が相談の真っ最中。
結局、温泉とサウナと水風呂がこのままあるのなら、エアロだけ別のスポーツジムに行くことにして、両方 掛け持ちするよと言う意見にだんだん固まった様子。

スポーツジムには温泉はないものね。
水風呂もそんじょそこらの水道水じゃなくて、井戸水だしねえ!
あはは チャコは聞いてるだけの人なので、楽しいよ。  
そうか、みんなもういなくなるんだと思ってたけど、会えるんだ!やったぁ!  

久しぶりにおえかきしました。  エヘヘ この鳥の名前は知りません。<(_ _)>

  


今日は小魚ちゃんのアニメがなくて淋しかった。
そしたら・・・いまBBSに貼ってくれました。小魚ちゃんありがとう!



 

 夕方のニュースで電柱に落雷して広い地域で停電だったそうだ。
くわばらくわばら~~ 

ブログ投稿記録:≪連続投稿395日≫+≪連続投稿86日目≫    

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も相変わらず (kaach)
2006-08-17 19:28:37
ほんとにいい一日をお過ごしですね!



もし○○デーだったら露天風呂だってよ~



返信する
☆彡Kaachさんへ☆彡 (チャコ)
2006-08-17 20:30:09
「○○デー」も人気だね。

でもやっぱり「○10」にどやどやと動くようよ。

こちらのインストラクターがフリーで「○10」に2人活躍しているのでね。
返信する
泉生きがいセンター (jiji)
2006-08-17 20:59:43
ハハーー。じたばたする事ないョ。

Google 検索で≪泉生きがいセンター≫と検索するとTOPでチャコさんのページが出て来るョ。

返信する
jijiさん~そうなの? (小魚)
2006-08-17 21:06:00
新聞に載ってた~~と思ってたんだが・・

PCで検索すればでるんだ~~後で見てみよう



チャコさん・・今日のアニメは(^^ゞへ

今日作ったのじゃないんです

一度今日のを載せたんだが、なぜか大きく

載ってしまい、削除しました・・で、

以前のアニメで~~
返信する
鳥の名前 (Oji)
2006-08-17 21:06:38
かわせみ」に見えるよ(^_-)-☆
返信する
☆彡jijiさんへ☆彡 (チャコ)
2006-08-18 06:28:24
え?じゃあ~~チャコもやってみよう。

ほ ほんとだぁ~~! 

エッセイ2個が1番目と2番目に来てるね。 



来週の火曜日に来るんだって。

その時判明するから、しばらく待ってます。 
返信する
☆彡小魚ちゃんへ☆彡 (チャコ)
2006-08-18 06:31:39
何ヶ月もBBSを開けなかった間の作品、どんどん貼っていってね。

チャコは小魚ちゃんのアニメのファンなんだからさ。
返信する
☆彡Ojiさんへ☆彡 (チャコ)
2006-08-18 06:34:01
かわせみですか?

ありがとう!



あまり綺麗なのでつい・・・。

無責任なお絵かきですんません 
返信する

コメントを投稿