くに楽 2

"日々是好日" ならいいのにね

中国の旅 無錫~蘇州

2018-03-21 21:24:26 | 海外の旅

3月11日(日) 快晴  気温 22度

無 錫 


ホテルの窓からの朝日


無錫 太湖遊覧をし西施荘へ

西施 中国4大美女のひとりで

越が呉に送り込んだ絶世の傾国の美女、呉を滅ぼした

王昭君・ショウゼン・楊貴妃)

大観覧車は日本人作家のものです

柳と桃の花が咲いていた


西施荘の池では黒鳥がのんびりと


ミツマタの花が満開

中国4大美女

ここで中国茶を飲みたかった

西施像


南禅寺

日曜日で観光客が沢山

 

この旅行はランチもディナーもすべて郷土料理

美味しかったです

無錫郊外の水郷 巡塘古鎮

 

古いものは守る

計画的に新しいものは作る

これが共産主義だから実行できるのを見せつけられた


蘇 州

ぐう園  京杭大運河 


 

寒山寺

月落ち烏啼いて霜天に満つ 江楓漁火愁眠に対す 姑蘇城外寒山寺

夜半の鐘声 客船に到る

  (つきおちからすないて しもてんにみつ こうふうぎょかしゅうみんにたいす

こそじょうがいかんざんじ やはんのしょうせい きゃくせんにいたる)

唐の詩人 張継 「楓橋夜泊」





 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿