☆☆ 一生少年~ 大阪 堺

皆で・・ワイワイ・・がやがや・・元気で楽しく
"楽しい時間の始まりだ”

第51回歩こう会。 亡き友の足跡も訪ねる。

2014-10-19 08:17:52 | 日記
今回は14名が参加して、池田の名所旧跡を巡る会だった。
池田は一度ゆっくり訪ねてみたい所だった。
1979年会社を創った。創業時から片腕として働いてくれた友が池田に住んでいた。(一昨年他界)
彼から池田の事をよく聞かされた。
これはなかなか手に入らないのですよと、”呉春”を持って来てくれた。
伊居太神社も、会社の節目の時とか、孫が生まれた時など、朝早く起きてお参りしてくれた。
“社長、朝、遠回りして、”お孫さんの健やかな成長を祈願してきました”と。
五月山公園の話も。動物園もあり、スポーツセンターあり、こんな大きな公園とは想像していなかった。
本当にいい1日だった。 歩こう会 ありがとう。

  写真 1  呉春 株式会社

  写真 2  伊居太神社

  写真 3  池田城址から五月山公園を望む。

  写真 4  インスタンラーメン発明記念館内
        館内いっぱいのラーメンの展示の前で(土井、濱田、森江君)

  写真 5  手作りラーメンをぶら下げて、ガイド嬢と記念写真。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4姉妹会、小豆島旅行。 | トップ | 池田の想い出の地 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様(o⌒∇⌒o) (C.Hamada)
2014-10-19 15:58:05
早速、ブログに載せて・・熱心な、優秀な生徒さん達です。
池田にはいろいろと思い出があるのですね~
思い出のある場所を訪れて良かったですね
返信する
Unknown (大和の生徒)
2014-10-21 21:11:27
『呉春』信州の友人がおいしい酒があると言っていたことを思い出しました、
こんな近くにあるとは知らなかった、
一度飲みたい、
友情はありがたい、何かにつけて思い出します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事