BIGTREE北海道

北海道の桜、巨樹、トレッキングなどの北海道内の散策日記
最近はまっている鳥見日記

足湯があるんですよ・・・阿寒湖畔キャンプ場

2016年08月07日 21時40分37秒 | 出来事

2016.8.6-7

最高の天気を期待してキャンプに行ってきました。

場所は、阿寒湖畔キャンプ場。

期待通り、天気は晴れの気温は?

何度かわかりませんがかなり暑かったです。

キャンプ場と駐車場の管理棟。

1泊一人630円。駐車料金は含まれているんでしょうか、

上記以外の料金はかかりません。車の出入りは自由でした。

駐車場からサイト中央に延びる園路。右側の建物は水洗トイレ。

この園路の左右にフリーサイトが広がります。

我が家のテントからトイレ、管理棟、駐車場方向を撮影。

駐車場横のサイトは日当たりがいいのですが、奥へゆくと

林間サイトで陽があまりさしません。

水場はとても綺麗に清掃されていてとてもよかったです。

分別したゴミ箱も用意されていてかなり良心的。

このキャンプ場の最大の特徴は、足湯があることでね。

サイトほぼ中央にあり、自由に浸かることができます。

かなり熱いのですが時間帯によって少し変動するみたいです。

管理棟には、洗濯機や乾燥機があり有料ですが使用する

ことができます。

自販機もあるんですが、アルコール類はなくて事前に用意

する必要があります。

観光地にあるフリーサイトのみの一般的なキャンプ場と

いう感じでしょうか?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それなりに顔を出して・・ナ... | トップ | 誰もいない絶景二人占め・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事