BIGTREE北海道

北海道の桜、巨樹、トレッキングなどの北海道内の散策日記
最近はまっている鳥見日記

会えた!ナキウサギ

2013年06月23日 11時42分26秒 | 野生のいきもの

2013.6.23

今日は晴れの十勝地方。ナキウサギに会いに行ってみようという事で

朝4時に家を出発。ナッキーポイントに5時に到着したが曇っている。

27℃になると言うのに少し寒い。

先週は、栃木からのカメラマンがいたが今日は時間が早いせいか誰もいない。

カメラを手に少し待ってみるか。とおもい岩山を見てると、視線とは少し

離れているところに何か出てきた。ナッキーだ!

待つこと25分。先週は2時間待っても会えなかったが、今日はナッキーだ。

じゃなくラッキーだ。実は初めて会えたんです。

なかなか可愛い。カメラを見てくれている。

岩から岩へ走りまわっている。とても忙しそうだ。

1分くらい何か考えているようなときもある。

今日は、12分くらい走りまわっていた。そしていつの間にか岩陰に入り

それから1時間30分待ったが出てこなかった。

望遠カメラを抱えた年配の2人が撮影の準備をしている。

ナッキーに会えただろうか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山開きの富良野西岳 | トップ | アカゲラ親子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野生のいきもの」カテゴリの最新記事