ハリネズミ風ちゃんの日記

お星様になったハリネズミ風ちゃんと鈴ちゃん一家の思い出とばにら&たるとの成長日記

誕生日前夜祭

2006-09-03 03:00:47 | できごと(風ママ編)
今日は、ってもう3日になってしまいましたが
3日は私の誕生日だけど、風パパが友人の結婚式で静岡まで
お出かけなので多分1日がかりになるだろうっということで、
1日早いけど前の日にお祝いしてもらいました~
やっぱり、いくつになっても誕生日って嬉しいものですね

その前に、昨日久々に中学のテニス仲間のmyちゃんとhaffuちゃんと
会ったんですが、その席でmyちゃんがこんなハリちゃんを
プレゼントしてくれました
これ、爪楊枝差しなんですよ~なんだか使うのが勿体ないかも

topの写真は横向きですが、
正面はこんな感じになってます  
なんだか可愛いですよね~またコレクションが増えちゃった
ちなみに、バースデーケーキにさすロウソクのように爪楊枝をさしてみましたが、
30本もささりましたよ~年の数と同じだ~なんていいたいとこだけど、
とっくに過ぎてるし・・・なんてちょっと悲しかったけど、
楽しみながらハリちゃんを完成することができましたよ~
myちゃん、どうもありがとう~大切にしまーす

そして、前夜祭
風パパと、映画『スーパーマン リターンズを観に行ってきました
夏休みも終わったし、上映し始めてから時間がたっている?からか?
凄く空いていたけど、面白くて凄く楽しめました。
ただ、後ろに座っていた母・子供3人が入れ替わりでトイレに行くし
後ろからイスを蹴るしでちょっと不愉快だったな
しかも、最後の方あまりにもむかついて後ろちらっと見たら、
1人の子供が本読んでました
子供には、難しいのか?つまらないなら外にいたら?って思っちゃいましたが
面白かったお陰で今こうしてブログを書くまで忘れてましたよ

映画を観終えて、一度帰ってネットで美味しそうなお店を
風パパが探してくれたので、和&イタリアンのお店へ行ってきました。
蟹料理をたくさん扱っているお店で店内の雰囲気も凄く良いし、
店員さんの接客も良くて言うこと無し!ってくらい満喫できました
そんな今日のメニュー
  1部スープがビシソワーズでしたよ美味しいから許す

前菜の前に『渡り蟹の唐揚げ』美味しかった~  
前菜から・・・
  ちょっと手をつけちゃいました

お魚料理と肉料理・・・

ちょっとボリュームありずぎで、デザートが食べきれなかったですよ
そんなデザートがこちら
どれも美味しかったのに、まともに食べれたのはマンゴーのソルベだけ
私のお腹に別腹があったらよかったのに・・・
次回は、ボリュームを抑えてデザートたくさん食べたいな~

前夜祭なのに、凄く楽しかったな~
でも、最後の最後で、風ちゃんの爪切り失敗して深爪させちゃいました
風ちゃん、ごめんなさーい(みなさんは、深爪した時どうしてますか?)

1日、楽しい思いをしたので朝起きたら風パパを駅まで送って出来なかった
掃除&洗濯しまーす良い日になるといいな


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう☆ (hafuu)
2006-09-03 09:01:44
風ママ、お誕生日おめでとう~!!!

ようこそ~(笑)♪



前夜祭、良かったね~。おいしいお料理に囲まれ、幸せ顔の風ママの様子が目に浮かぶよ。

デザート別腹って出来るときと出来ないときがあるのよね。

どうしてかしら?

今日は風パパ不在で淋しいけど、お天気もいいし、きっと素敵なバースデーになるはず☆

今年も風ママにとって、素敵な1年になりますように☆



PS:楊枝さし、可愛いね~。こんな風になるのね。
返信する
Unknown (あいび)
2006-09-03 10:30:57
誕生日おめでとうございま~す!!

いくつになっても祝ってもらえる人がいる誕生日は格別ですよね♪

私の誕生日当日は、たいてい彼氏と離れているので…(><。)

おいしい料理とおもしろい映画と可愛いプレゼント♪

素敵な誕生日で本当によかったですね♪♪♪
返信する
おっめでと~! (K)
2006-09-03 10:38:01
お誕生日おっめでと~

可愛いい贈り物と素敵なディナー。

とてもいい誕生日(前夜祭)でしたね~。ウラヤマシイ。

そして…渡り蟹の唐揚げ、おいしそ~ぅ。

デザートは、別腹常設のわたくしに言って頂ければ、片付けに伺ったのになぁ~
返信する
haffuちゃんへ (風ママ)
2006-09-03 11:12:47
どうもありがとう~でも・・・風ママ、ようこそ~って・・・私も、仲間入りか・・・

でも、前夜祭も楽しめたしいい年をすごせそうだよ~

おいしいお料理食べ過ぎて、デザートが食べれないなんてね基本的に別腹がないような気がするんだよね~ホント悲しかったよ。



今日は風パパいなくて寂しいかな~と思ってたんだけど、1人で掃除して洗濯して忙しく汗だくで過ごしてるのであまり気にならなかったりしてもしかしたら、早めに帰ってきてくれたらご飯食べに行く予定だよ~早く帰ってくるといいな~

楊枝さし、なんか可愛いよね。myちゃんらしいというか・・・でも、楊枝使うの勿体ないかも
返信する
あいびさんへ (風ママ)
2006-09-03 11:17:31
どうもありがとうございます

また、歳を取っちゃいましたでも、やっぱり嬉しいですよね~祝ってもらえる人がいる誕生日は本当に有り難いです。

あいびさんも、彼と過ごせる誕生日を過ごせる日が今後たくさんあるといいですね

今日は、まだまだ掃除頑張らないと
返信する
Kさんへ (風ママ)
2006-09-03 11:34:09
どうもありがとうございます

いくつになっても、誕生日って特別ですよねしかも、可愛いい贈り物と素敵なディナー私は、幸せ者です。

渡り蟹の唐揚げ、ホント美味しかったんですよ

これ食べてなかったら、デザート食べれたかもしれないんですけどね

別腹常設のKさんに手伝ってもらえば良かったかな?

別腹、羨ましいですぅ~
返信する
Unknown (Rey)
2006-09-03 12:30:28
お誕生日おめでとうございます

おいしそうなディナーに映画、風パパともラブラブですね

風ちゃんも深爪ぐらいきっと許してくれるよ!

返信する
Reyさんへ (風ママ)
2006-09-03 12:53:28
どうもありがとうございます

美味しいディナーに映画、最高の前夜祭でした

そんな浮かれてるから・・・

風ちゃんには、悪いことしちゃいました

許してくれるといいんですけど、本当にあせりました
返信する
おめでとうございます! (たかはしさぶろう)
2006-09-03 19:43:47
お誕生日おめでとうございます!

映画に食事に、

相変わらず、風パパとも仲良しですね~。



今年も、風ママにとって素敵な一年でありますように☆

返信する
たんじょび、おめでと~♪ (によじ)
2006-09-03 22:22:36
いくつになっても誕生日は嬉しいよねぇ。

友達なんか、祝ってもらいたくないとか言うけど・・・



ディナー、美味しそう~

最近、イタリアンご無沙汰なのでナオサラ美味しそう~。ウラヤマシイ



風ちゃん、深爪?

アタシ、とんがりの爪切りは失敗するよ。

結構な割合で出血させてる アハハハハ

基本的に、放置です ダメカナ
返信する

コメントを投稿