ハリネズミ風ちゃんの日記

お星様になったハリネズミ風ちゃんと鈴ちゃん一家の思い出とばにら&たるとの成長日記

雪塩(ゆきしお)ちんすこう

2006-07-20 22:58:25 | オススメの旨いモノ
今日は、5年前に亡くなったおじいちゃんの命日でした。
亡くなる5日前に、会いに行った時に『あと5年は生きるぞ』なんて
言ってたのに、5日で亡くなっちゃうんだもんね。
でも、あれから5年か・・・おじいちゃんが『5年は生きる』って
言った5年後の世界ってこんな感じか・・・なんてしみじみしちゃいました。
ホント、月日が経つのは早いですね。

なんだか、ちょっぴりしんみりしてしまいましたが・・・
今日、やっと発見したんでーす
その名も『雪塩ちんすこう』です

ちょっと前に、沖縄物産展を駅でやっていて普通のちんすこうを買った時に
新発売の塩味のちんすこういかがですか?って言われたけど、どうなのかな?って
手が出なかったんですが、沖縄に住むお誕生日友達のぶぅちゃんさん
お友達の☆yu-ki-☆さんから、塩ちんすこうって美味しい
教えていただいたので、食べたくて食べたくて・・・・
そして、やっと今日買うことができました~

帰ってきて食べてみたら、本当に美味し~いんですよやばいです

またはまってしまいそうです
ゴーヤーもそうだけど他にも、沖縄には私好みのモノがありそうだな~
ぶぅちゃんさん☆yu-ki-☆さん
また美味しいお菓子あったら教えてくださいね~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆yu-ki-☆)
2006-07-21 08:48:19
『塩ちんすこう』気に入って頂いて幸いです。

今では、「普通のちんすこう」より『塩ちんすこう』

の方が好きです♪ww

他にも、何か美味しい物があったらお教えしますね☆
返信する
Unknown (☆yu-ki-☆)
2006-07-21 08:48:19
『塩ちんすこう』気に入って頂いて幸いです。

今では、「普通のちんすこう」より『塩ちんすこう』

の方が好きです♪ww

他にも、何か美味しい物があったらお教えしますね☆
返信する
Unknown (ぶぅちゃん)
2006-07-21 10:48:57
おじいちゃんの命日だったんですか?

おじいちゃんは、風ママさんたち家族がこの日を覚えていてくれて、喜んでくれてると思いますよ。

ホント、月日がたつのは早いですね。

おじいちゃんが行きたかった5年間。

当たり前のようにすごしてきたけど、生きている(生かされている)ことにもっと感謝しなきゃね。



な~んて、しんみりしちゃった

最近、「名言セラピー 青と赤」を読み始めたので、こんなコメントを書いちゃいました。

以前立ち読みして読破したあの本です。



塩味ちんすこう、買っちゃったんですね

私も、こないだ塩味ちんすこうをいただいたんですが、美味しかったです/face_nika/}

新しいものみつけたら、紹介しますね
返信する
塩ちんすこう? (hafuu)
2006-07-21 22:30:15
お味の想像がつかないです・・・

食べてみたいな。

いま流行ってるのかな?
返信する
☆yu-ki-☆さんへ (風ママ)
2006-07-22 02:10:33
改めまして、美味しい情報ありがとうございますそして、遊びに来ていただきありがとうございます

こんなに『塩ちんすこう』にはまってしまうとは・・・

何気に、沖縄のお菓子は昔から好きなんですよ。サーターアンダギーも好きなんですなので、また美味しい情報教えてくださいね~

あと、良かったらまた遊びにきてくださいね
返信する
ぶぅちゃんさんへ (風ママ)
2006-07-22 02:17:04
ホント、当たり前のようにあっと言う間におじいちゃんが亡くなってから5年がたってしまったけど、生きていることにもっと感謝しないとですよね~

あの名言セラピーなるほど・・・なことたくさん書いてあっていいですよね。私も、また読みたくなっちゃいました(また立ち読みしちゃおうかな~



塩ちんすこう。今まで一番スタンダード(バニラでしたっけ?)が好きだったのに、一気に1位になりましたね~

また、美味しい情報よろしくお願いしまーす
返信する
haffuちゃんへ (風ママ)
2006-07-22 02:19:12
味の想像がつかない??

この味はね~どう説明したらいいのかな・・・

普通のは、結構甘いけど食べた時にふわ~っと塩味がいい感じに広がってん・・・たまらないね

これ、流行るかもよ~
返信する
みつけました(→ิܫ←ิ)/ (ぶぅちゃん)
2006-07-24 11:48:34
雪塩ちんすこう、みつけました

うちの近くの大型スーパーにおいてました。

お土産用なのできれいにラッピングされていて、中身はみませんでした。

パッケージみただけで、美味しそうって思いましたよ

いつか、食べてみたいと思います。



そうそう!「名言セラピー」青と赤ですが、とうとう買っちゃいました

最近、落ち込み気味だったので、前向きになれるようなものを探していましたが、なかなか見つからなくて・・・

この本を思い出して、思い切って2冊も買いました。

そして、一気に読み終えました

気持ちがだいぶ前向きになったので、買ってよかったです
返信する
ぶぅちゃんさんへ (風ママ)
2006-07-26 23:53:56
お返事遅くなってすみません。

今日、会社の人から塩味ちんすこうもらったんですけど、私の買ったのと違う会社で作られてるモノみたいで味が全然違うんですよ~

ぶぅちゃんさんの見たのも、雪塩じゃないのかな?

食べ比べも、なかなか楽しかったですよ~

良かったら1度食べてみてくださいね
返信する

コメントを投稿