ハリネズミ風ちゃんの日記

お星様になったハリネズミ風ちゃんと鈴ちゃん一家の思い出とばにら&たるとの成長日記

今日で、6日目。

2005-10-22 17:46:17 | コハリちゃん日記
コハリが、産まれて6日がたちました
すくすく育っていて、だいぶ色もハッキリしてきした
もう、1週間か~鈴ちゃんも、よく頑張ってママやってるな~
私たちも、1週間働いていたのもあって気疲れして今日はぐったりです
やっぱり、コハリたち目の前にすると疲れも吹っ飛びますね

コハリの色ですが、やっぱり白い子は黒い毛?針?が全然なくこのまま
白いまま育ちそうな気がしますよあと、一匹ちょっと
まだらなのもいてまだまだ目が離せません

鈴ちゃんですが、コハリとの間に布で堤防みたいのを作って1匹で
のんびりなんか、凄い知恵ですよね
(私たちが、見ているのに気付いてなかったので写真を撮ってみました
でも、ちゃんとコハリの面倒見てるのか心配でしばらく観察していたら
ちょうどコハリが『ピーピー』鳴きだしたので見ていると、鳴いている子
だけを自分の方に連れて行き、乳をあげていました
その子が、白い子です何かと白いだけあって目立つんですけど、
良く鳴いて鈴ちゃんのそばにいるせいか結構大きく育っている
んですけど、なんか1匹小さいのがいるんですよね~
って気のせいかな?写真見ると右の2匹は同じくらいかも
標準てどれくらいなんだろ・・・体重は、まだ触らない方がいいだろうから
計れないし・・・まだ、我慢するしかないか・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっしー)
2005-10-22 20:33:31


_| ̄|(-_-) 子ハリはまだ触れませんか?



顔を見てみたいですね。



返信する
ハリネズミの色図鑑 (amikoda)
2005-10-22 21:00:28
子ハリは下手に触らないほうがいいかな?

ハリネズミには針色がまだらに生える子やくっきり半分に色分けされて生える子もいるみたいだよ~でもすごい珍しいみたい。

以前剣山の針色が何色なのかを知りたくてここのサイト(http://hedgehogcentral.com/colorguide.shtml)見たんだけど、すごくたくさんバリエーションがあってびっくり。写真つきだから見るだけでも楽しいよ。風ママもご覧アレ。

子ハリ、すくすく育ってるね。鈴ちゃんの世話振りもあっぱれだね。
返信する
むふふ~ (はち子)
2005-10-22 21:47:17
大きくなったねぇ♪



我が家のTERUさん大きさ追い越されちゃいそうですねぇ(笑

返信する
Unknown (まめ)
2005-10-22 22:12:09
小粒なハリハリの背中。。かわいいですねぇ。。

白い子はアルビノかな?

目が開かないとまだわからないですよねー。

ちなみに我が家の初代ハリみる君は、針は白かったけど目が黒くて、SBSさんでは『スノーフレーク(ホワイト多め)』と呼ばれていたようです。

うーん、成長が楽しみ♪
返信する
みなさまへ (風ママ)
2005-10-23 01:37:07
おっしーさんへ

子ハリはまだ触っていませんよ。

鈴ちゃんも、まだ産まれて4ヶ月目になるくらいなのでちょっとまだ未熟なのもあって、刺激しないように控えているんですホントは、触りたくて仕方ないんですけどね~

子ハリの顔ですね。実は、私たちもあまり見たことないんですよ。でも、今度頑張って写真撮ってみますねまた、見にきてくださ~い。







amikodaさんへ

そうそう。私も、針色がまだらに生える子、お~ふぁさんとこでみてみましたよ。うちに居る子も、その中の一匹だったら楽しいな~

amikodaさんが、教えてくれたサイトも見に行ってみますね情報ありがとうございま~す







はち子さんへ

お陰様で、子ハリたちもすくすく大きくなりましたよ~

TERUさんを、追い越しそうですか?うちに居る子は、大きくなりやすいみたいだからあり得るかもうちにいると、運動あまりしないからかな?なぜか、ホイールやる子がいないんです子ハリちゃんに期待してますよ







まめさんへ

子ハリの背中、小さくてホントかわいいです小さな体を、みんなで寄り添わせてるのも見ていてほのぼのします

白い子、アルビノですかね?ホント目が開かないと分からないですよね早く目開かないかな?

まめさんちの初代ハリみる君は、針が白くて目が黒かったんですね~その種類なんかかっこいいですよね何気に期待してるんですよ。

『スノーフレーク』か~ホント色んな名前あるんですね

なんだか、楽しみだな
返信する
すごぉい。 (アヤ)
2005-10-23 14:34:12
鈴ちゃん、ちゃんと泣いているコを連れてくるんだぁ。。

アルビノって、一般的に弱いとか言われているけど、一番ミルクを飲んで、大きくなっているなら、安心ですね!よかったよかった。

一番、小さい子ももっと、お母さん呼べるようになるといいねぇ。



鈴ちゃん、1年以上たったら、もう一度、今度は風ちゃんのコを産んでもらうということは出来ないのかな…?ハリネズミクラブには、一年以上たてば良いようなことが書いてあるけど…。

実際はどうなんだろう。(危険な事を言っていたらゴメンナサイ!)
返信する
アヤさんへ (風ママ)
2005-10-23 15:43:51
鈴ちゃん、すっかりママって感じですよ

アルビノ、ホント一番ミルクを飲んでる感じで結構成長してるから心配なさそうだけど、一番小さい子にはもう少し頑張ってもらわないとねまだよく見れないけど、成長にも差ついてくるのかな・・・



鈴ちゃんと、風ちゃんね~私たちも、もし今回のコハリの中にメスがいなかったらって考えてるんだけど、最悪(最悪って言葉は良くないか)鈴ちゃんに頑張ってもらおうかな~なんて・・・

ホント、実際何度か出産させるのはどうなのかわからないですね~今回、未熟な体で産んでるから余計気になりますね

でも・・・私の見間違えじゃなければ、さっきメスがいたような

判別したいな~
返信する

コメントを投稿