ハリネズミ風ちゃんの日記

お星様になったハリネズミ風ちゃんと鈴ちゃん一家の思い出とばにら&たるとの成長日記

だいちゃん日記ができました。

2006-07-01 03:07:51 | だいちゃん日記
今日から7月ですね~そんな月初めと言うこともあって、
この世に誕生してすでに8ヶ月も経つというのに、なぜかカテゴリーがなかった
だいちゃんのために今回『だいちゃん日記』を作ってみました。
他の子同様、これからどんどん日記を載せてあげたいと思います

そんなだいちゃん。何度か記事を載せたこともありますが、
かなりの破壊王で、ホイールは2つも壊してくれました
そして、何でもとりあえず噛む  泡付けが大好きみたいで
多分歯も丈夫なんじゃないかと思います

数ヶ月前のお庭でのお散歩の時もこんな風になっちゃってました


みなさん引かないでくださいね  

ちょっとピンぼけで良かったのかも・・・凄い光景でした。
そんなに泡付けなくてもいいですよね

そんなだいちゃんですが、最近風ちゃんのためにと購入したうずらのヒナ
大好きなようで、今日1週間ぶりにあげてみたところ凄い早さで自分の部屋に
持って行き食べていました
実は、今小屋を覗いたらもっとないの?って感じでこっちを見てるんですよね
こっちを見ている顔は可愛いけど、なんか怖いです

どんな顔してうずらくんを食べていたんでしょう・・・・怖すぎ
肝心の風ちゃんは、噛む程度で、鈴ちゃんは全く手付かず、
うさぎちゃんは、だいちゃんに近いものがありますねさすが兄弟
せんちゃんは、どうなんだろ・・・ちゃんと観察してみてみまーす。

それにしても、うずら・・・怖いけど少し慣れてきました
慣れって怖いですねこうやってミルと同じような存在になるのかな?怖すぎ

今日は、会社でかなり納得の出来ない出来事があってイライラしてましたが、
やっぱりハリたちを見ると癒されますねゆっくり眠れそうですってもうこんな時間
明日は、風パパの実家の犬のポチが具合悪いようなのでお見舞いに行ってきます。
みなさま。良い週末を・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいちゃんってば (K)
2006-07-01 10:03:39
泡まみれで恍惚な表情…ボクシアワセ~。って感じですねぇ。

兄弟の証の白い角?もビシッと決まってカッチョイイネ!だいちゃん!

ウズラかぁ…家もドロドロフードだし…ウズラ…



ポチくん。大事ないといいのですが。お気をつけて~
返信する
うふっ( ´艸`) (なおたん(・∀・))
2006-07-02 12:04:50
アップのだいちゃん、かわゆいですね~~

以前から疑問だったのですが、泡付けというのは どういう時にするんですか??

いわゆるマンガみたいに「怖い時に泡を吹く」のとは違いますよね~

(*'ω'*)?



前回コメント頂いた「ぶーたの歯磨き」ですが、

ワンコと違って モルには必要ないんですよvv

モルやウサギなどの歯は、一生伸び続けるので

牧草などを食べる事によって ちょうといい長さにすり減らしているのです。

なのでいわば爪のような感じかな?

生え変わっていくようなので、歯磨きはいらないんですよ~

(・∀・)
返信する
わ~い! (akko)
2006-07-02 14:46:52
だいちゃん日記が出来たんですね。

これからが、た~のしみです(*^。^*)



ウズラを巣箱に運んで行って食すなんて、だいちゃんは恥ずかしがり屋さんなのかしら?
返信する
Kさんへ (風ママ)
2006-07-02 21:54:48
こんな泡まみれで何考えてるんだか・・・ホントおかしな子です

ウズラ…ドロドロフードでも、コオロギとかちゃんと食べる子なら大丈夫なんじゃないかな?って私は思うんですけどね。だいちゃんのウズラ好きには、ビックリです。

ポチ・・・かなり悪そうでなんだか可哀想でした
返信する
なおたんさんへ (風ママ)
2006-07-02 22:00:18
アップのだいちゃん、可愛いですか?結構面白い顔してるんですよ~

泡付けは、初めての味とかを口にした時にするんだと思います。なので、何でも噛むだいちゃんは良く泡付けしてますよ。でも、こんなに泡まみれにならなくてもいいと思うんですけど・・・



ぶーたくんは、歯磨きしなくていいんですね~それなら、なんだか安心ですね。でも一生伸び続けるって・・・なんか凄いな~

今日は、これから風ちゃんの歯磨きですホント大変なんですよ
返信する
akkoさんへ (風ママ)
2006-07-02 22:15:51
だいちゃん日記で、だいちゃんのことを知ってもらってお婿さん候補にしてもわえればうれしいです

他のお部屋の音にいつもびくびくしているので、ウズラを巣箱に運んで行って食べてるんだと思うんですよねとても、警戒心が強くて困りものなんです
返信する
だいちゃん(笑) (amikoda)
2006-07-02 23:32:58
芝生に反応して泡付け???

その必死な表情がかわいいね(笑)

うちのさっちゃんは未だに屋外に出たことは無いんだよね。今度挑戦してみるかな???



ポチ、具合が悪いんだね。大丈夫だった?
返信する
質問。 (amikoda)
2006-07-02 23:34:41
ところで、ウズラってさ…どういうこと?

生きてる奴???
返信する
amikodaさんへ (風ママ)
2006-07-03 00:28:11
そうなんだ~さっちゃん、まだ外に出たことないんだ~

結構外出たら、楽しいかもよ~一度試してみてくださいな



ウズラはね。エキゾチックの病院で、冷凍して売られてるの。かなりグロイんだけど、だいちゃん美味しいみたいではまってるんだ私は、お皿に移すのかなり必死なんだけどね・・・

さっちゃんは、長生きさんだからちゃんと歯もありそうだよね?





そうそう。ポチ、具合い悪いの・・・

なんか、見ていてホント可哀想だよ
返信する
さっちゃん? (amikoda)
2006-07-06 22:27:40
あまり歯は無いと見られる(汗)

剣山とか最後は1本しかなかったような???

剣山は最初カリカリフードだったけど、結局エサを噛めなくなって柔らかフードにしたよ
返信する

コメントを投稿