オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

しょうかん2006

2006-01-07 00:42:16 | 二十四節気
1月5日は小寒でした。





いわゆる 「 寒の入り 」 です。





さむい(( ̄∇ ̄))ブルブル





最も寒い季節。





いつもの年なら、これから雪が本格化します(困)





いまでも充分過ぎる程 雪が降ってるのに・・・





" 寒 " が明けるのは節分の頃。





それまで辛抱できるかな(不安)

今日は何位かな?? → 

EOF

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (コガ)
2006-01-07 06:53:08
 毎日、ニュースを見て、そちらの積雪には驚いています。

 例年以上に雪が降っているようですが、大丈夫ですか? 風邪などひかないように、気をつけてくださいね。



追伸

 新年早々、ご迷惑おかけしました。

 寒い中キーボードを打っていたら、まちがいだらけで何度も送信されてしまいました。

 すみません!

 でも、愛を感じていただけて光栄です(笑)。 
返信する
Unknown (自炊人)
2006-01-07 14:31:05
こんちわ@仕事中。

先日ここで薦めてたソバ、注文しましたよ。

自称ソバ好きと称しながらへぎそば食った記憶が殆ど無かったもので・・・

連休は一人ソバ対決ですよw
返信する
Unknown (lucca-truth)
2006-01-07 21:46:32
こんばんは、

毎日西日本の大雪のニュースを心配しながら見てます。

まだまだ春まで長いけどがんばってね。
返信する
大雪 (yuu)
2006-01-07 23:44:25
はこやさん、遅れましたがあけましておめでとうです♪

毎日大雪のニュースが流れる中、そちらはどうでしょうか?

私も北陸に住んでいる身ですので、雪の苦労は分かっているつもりですが

新潟や北日本に比べたらまだまだ甘いです。

いつかきっとやってくる春に向かって一緒に頑張りましょう!



雪だるま、雪かき手伝ってくれるといいのにね?(笑)
返信する
コメント返し (はこやさん)
2006-01-08 23:36:53
> コガ さん



大丈夫ではありません( x_x) < 大雪

毎日 " 雪かき " ばかりで、仕事している時間より " 雪かき " している時間の方が長いみたいです。

今では、一日一回は " 雪かき " をしないと禁断症状が( ̄∇ ̄)うひひ



追伸

 手が 言うことを聞かなかったんですね。いとおし過ぎて(笑)





> 自炊人 さん



仕事中に(以下省略)

ぜってぇうまいよ(´∇`)マイウー

ちゃんと説明書のとおりに茹でて水にさらしてくださいね☆自宅でもかなりのコシがでます(・∀・)

・・・お店から紹介料もらえないかな(笑)





> lucca-truth さん



春。大きくなって疑問に感じなくなってしまいましたが、1月新春って ちっとも春じゃありません(T_T)フユ ジャン

子どもの頃の創造力・好奇心はドコへ・・・

脱線しました(´∇`)

最近、雪が溶けなくて やり場がないんです。クール宅○便で雪を全世界に送りたい気分です☆





> yuu さん



同じ日本海側。雪に負けずにがんばりましょう!

あ、今度 雪だるまさんに雪かき手伝ってもらえるようにお願いしてみます。

でも、雪だるまさんが外に出たら、もっと雪が降りそう(´∇`)
返信する

コメントを投稿