風花舞

家事掃除 買い物 お出掛け 食べ歩き 散歩

240528ニトリ 洗濯ネット(角型 毛布・バスタオル用 50×115cm)

2024-05-28 06:21:24 | 家事

GW中に花粉の飛散も終わるので、毛布を洗濯しようと思ってました。
いつもは洗濯機にそのまま入れて、毛布モードで洗ってましたが、本当は洗濯ネットに入れて洗いたい。
ニトリでちょうどいい物を見つけて買いました。
¥399と良心的なお値段です。

毛布を半分にたたんで、さらに三等分するとだいたいネットのサイズになりました。

紐が付いてるから結んで出来上がり。
洗濯機には2つ入れました。
ちょっと無理やりでした。


思ったのは、コレに入れて押入れにしまうのもアリなんじゃないかと。
毛布や布団が崩れなくなるからちょうど良さそう。
以前は不織布の毛布入れを使ってたけれど、縫い目がほころんでダメになりました。
高かったのになぁ。

洗濯日よりで毛布も1日で乾きました。



「以下は広告」
ダイヤ (Daiya) 洗濯ネット ランドリーネット 特大 ふくらむ洗濯ネット 特大50 最大内径約50㎝ 乾燥機対応 毛布が洗える コンパクト収納 バスタオル まとめ洗い 057234
https://amzn.to/3Wzfdff


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 240527 ニトリ 遮光1級・遮熱... | トップ | 240529 ピップ マグネループM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家事」カテゴリの最新記事