風花舞

家事掃除 買い物 お出掛け 食べ歩き 散歩

240630 seria ニットアームカバー 50cm

2024-06-30 18:20:12 | 100均

先日散歩途中で赤いモノが見えました。
何かな?と見るとカニ。

調べたらアカデガニかベンケイガニかなんだろ?
ほんと真っ赤で目立ちました。

最近、よく散歩道にカニがつぶれた状態を見ます。
歩いてるとサササーーーーと移動する鶯色のカニもいます。
たま~に玄関にもいたりします。
水辺が近いと来るんですね。
夫は全く気にしないけれど、私には(まだ)珍しいんです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
暑くなってきて寝るのも半袖Tシャツになってます。
でも肘から手首までが冷えます。
長袖着てると夜中に暑くて起きるし「どうしよう?」と考えて家にあるレッグウォーマーを腕にはめて寝てました。
冬物なのでちょっと暑くなります。

ならば夏用のアームカバーならばいいかと買い求めました。
seriaの季節商品の棚になるアームカバーで一番大きそうな物を選びました。

早速はめて寝ました。

って、寝付く前に二の腕がきつくなって外しました。
私の腕の太さへの余裕がありませんでした。
昼間、起きて使う分には我慢?出来そうな感じだけど、眠るには邪魔な感覚でした。

多分レディースのアームカバーだとずり落ち防止も兼ねて腕の部分はキツサがある、だろうから、やっぱりレッグウォーマーを代用するしかないみたいです。
薄手のレッグウォーマーを探します。



「以下は広告」
[Tophana] アームカバー レディース 冷感 【スキンケアアドバイザー推薦・ゆったりタイプで涼しい】
https://amzn.to/3VbvYLf


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 240630 タニタ タニタサイズ ... | トップ | 240701 セブンエステ 顔マク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

100均」カテゴリの最新記事