風花舞

家事掃除 買い物 お出掛け 食べ歩き 散歩

240523 浄化槽 エアーポンプ修理 チャンバーブロック交換

2024-05-23 19:11:38 | 住居

先日、浄化槽の清掃をしました。
ウチの浄化槽、無駄に大きいので4万円超えの支払いでした。
法律で決まってるからやらないといけないけれど、一度に出ていくお金が大きいです。
下水道は近くまで通ってるらしいけれど、いつ開通するかは不明な地域です。

そして今度はエアーポンプの修理の見積書が届きました。
チャンバーブロック交換修理...で1万円也。
なかなか痛い出費ですね。
ネットで部品の価格を見たら7~8千円ぐらいでした。
手間賃3千円ぐらいで、それぐらいの価格なんでしょう。
市の指定業者だし信頼はある、のかな。

定期的にこのお金がかかるってことを予算に入れないといけないなぁ。
私の実家は下水道きてたし、最初アパートは浄化槽だったけれど管理は管理会社がやってたし、途中で下水道になりました。
浄化槽って何?って感じでしたが、こんなに維持費に費用がかかるんですね。


Daihook 安永エアポンプ株式会社 安永 AP-40P 浄化槽エアーポンプ ブロワー
https://amzn.to/3ywROkQ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 240523 CAINZ ステンレス摘果鋏 | トップ | 240524 ハイポネックス マグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住居」カテゴリの最新記事