MMZのブログだよ

アマチュア無線は休業中今はバラの手入れと
写真撮りと毎日の10000歩散歩です

桜の追っかけで4月に入る

2015年04月01日 | 日記

 

昨日は市内の桜を見て回りました、夜は妻と夜桜見学と外食を楽しんできました♪

始は前橋公園です、凄い人出で車は渋滞しますして大変でした

中央大橋上から撮ったものです、幸の池と桜です地図の群馬県の形をしています

地上からの撮影発電所の放水路上の桜とビルは県庁舎です、32回は展望室です

放水路の先は利根川の本流と合流しています、轟音が響きますよ!次は大室公園です

農業用水のため池ですかなりの広い沼になって居ます、

残念ながら赤城山は靄の向こうでした

未だ若木が多いのですがここ数年で植えられたものです、数年先には見事な名所に!

桜の木に寄生木前にアップしましたが未だにこの通りです沢山有りますよ、次は夜桜

最後に敷島公園の枝垂れ桜ライトアップされて居ます沢山の人で賑わって居ました

昨年は寒くてぶるぶる震えての見学でしたが今年は風もなく穏やかでした

お出で頂きありがとうございました、又のお越しをお待ちいたしております

それでは又 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開でした!! | トップ | 高い所より見る桜 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います。 (korosuke)
2015-04-01 05:43:11
夜桜も綺麗ですね!
混む訳です。(笑)
返信する
今年は (まつ)
2015-04-01 07:22:45
あっという間に散ってしまう予想。
今年は大忙しかも・・・(笑)

夜桜が寒くなくてよかったですね♪
県庁舎32階建?スゴいです!
返信する
Unknown (igagurikun)
2015-04-01 08:34:23
おはようございます、
桜見頃のようですね、
放水路上の桜と県庁舎見応えがあります、
水面に映えた桜も画になりますね、
奥様と夜桜とお食事され楽しく過ごされて良かったですね、
返信する
MOTOMMZさんへ (マリババ)
2015-04-01 15:55:58
朝の桜も夜桜も素敵ですね。
今、桜が見頃ですよ。

中央大橋上からの両岸の桜の見事なこと。
川面に映る桜も素敵です。

奥様と夜桜デイトですか!
ライトアップされた桜も綺麗ですよね。
返信する
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2015-04-01 16:54:46
水辺に咲く桜は風情が有りますね(^^♪
4枚目の写真桜が水に映り見応えありますね、
夜桜も素晴らしいです。

雨が心配ですね。
返信する
MOTOMMZ様へ (あ~ちゃん)
2015-04-01 20:36:04
桜、美しいですね。
うっとりして仕舞いました。
夜桜は、特に妖艶です。

こんな美しい桜咲く日本っていいな~
そして日本に生まれて良かった。

楽しませて頂き有難うございました。
返信する
前橋公園の池 (アラン大好きおばさん)
2015-04-01 21:56:41
こんばんは。
桜が満開です!
素晴らしい眺めにうっとりです。
前橋公園の池は、
地図の群馬県の形に作って有るのですか。
凄いアイデアですね。
桜の満開に、人出が凄い中、お疲れ様です。
でも、この素晴らしさ、
そんな疲れも吹っ飛んでいきますね。
夜桜も、今年は穏やかなお天気の中、
ゆっくり堪能できたでしょうね。
素敵な花見と、素敵なお食事、
素敵な奥様と一緒で、言う事無しですね。
ホットなお花見を、させて頂きました。
有難う御座います。
返信する
暖かで良かったです♪ (MOTOMMZ)
2015-04-02 06:52:51
korosukeさんおはようございます
行った日が良かった良かった様です、昨日は雨で今朝は曇り空です
運が良かった良かったのか?奥さんがお天気女なのかもしれません(笑)
桜の名所は何処へ行っても人で溢れて居ます、皆待って居たのですね
返信する
風もなく穏やかで♪ (MOTOMMZ)
2015-04-02 06:57:57
まつさんおはようございます
本当に良かったです風もなく穏やかで昨年とは大違いでした
散り際が又見たいと思って居ますが上手く行くか?様子を見ながら行きたいと思います
32Fからの桜の様子を撮り忘れて居ますね、散らない内に撮って来ますね

お出で頂きありがとうございました
返信する
お恥ずかしい (MOTOMMZ)
2015-04-02 07:19:34
igagurikunさんおはようございます
例年連れだって行くものですので行くものだと思って居る様です(笑)
私の出費が増えます(笑)水に映る桜はigagurikunさんの桜を見て始めました映えますね
放水路の桜橋の上と地上では本当に違います、橋の上はから見事ですよ

表現しきれなくて残念です、お出で頂きありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事