MMZのブログだよ

アマチュア無線は休業中今はバラの手入れと
写真撮りと毎日の10000歩散歩です

フラワーパークの小さな花

2019年02月23日 | 趣味

 

群馬フラワーパークに行って来ました、福寿草とクロッカスとマンサクが咲いて居ました

久しぶりの更新になりますので、少し雑になって居ます事をご容赦ください

正面玄関を入って展望台の方へ向かって行くと芝の小さな原に咲いて居ました

福寿草の群生地に急な坂道を下り小さな小川のほとりに少し咲き始めて居ました

一面の福寿草の群生が見られるの少し先になると思いますのでしばらくしたら、再度来ますね

 の並木路が調度見ごろを迎えて居ました

マンサクは春の到来を感じさせるお花ですね、うれしくなります並木道を歩いて居ると

マンサクのお花の咲きに広がる青空は非常に良かったのですが風が強く怖かったです

そうそう峯公園の水芭蕉の沢にも行って見ましたら少し葉が伸びて来て居ました

後少しで水芭蕉の可憐なお花もお届け出来ると思いますので乞うご期待です

久しぶりの更新です、これからは頑張ってカメラお供にお出かけします

御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております

それでは又  


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕郷梅園春近し | トップ | 牡丹が満開でした(庭) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2019-02-23 10:22:15
福寿草がもう咲いてるんですね、きれいな黄色に元気頂きました、
確実に春が近づいてきてますね(^^♪
返信する
春近しですね (ひろばあちゃん)
2019-02-23 11:28:21
福寿草やマンサクが咲きだして春が目の前に
近づいていますね。
福寿草は大好きなお花なので、私も近くの公園へ
よく見に行き、しばらく眺めています。
寒いと中々出かけたくないですが、少しづつ
暖かくなって、これからは写真撮りも増えますね。又楽しみにしています。
返信する
Unknown (とも)
2019-02-23 12:47:52
フラワーパークのお花が綺麗ですね。
福寿草は沢山咲いてイエローパワー満載ですね。
美しいです。
まだ他に福寿草の群生が見られるんですか、楽しみです。
もうクロッカスが咲くんですね、こちらも可愛いです。
マンサクも満開ですね、春を思わせる光景です。
暖かいので、お出かけ日和ですね(=^_^=)
返信する
福寿草 (クレイドルおじさん)
2019-02-23 15:12:51
お久しぶりです。フクジュソウ原村も咲き出しました。我が家の庭では南向きが咲き出し、北側は約1か月後に咲き出します。太陽が良く照り出す場所と日陰では大きな違いがあるものですね。やはりそちらは早いですね。蠟梅はまだこちらではみません。今年は雪が少なく八ヶ岳も地肌が見えております。
返信する
群生して居ます (MOTOMMZ)
2019-02-24 08:09:14
hirokoさんおはようございます
例年フラワーパークの福寿草をMMZの春待ち草として待って居ます咲いてて良かったです
未だ満開と云うわけにはいきませんでしたが、丘の坂の一面に咲き始めて居ます
又満開の時期を見定めて又行って来たいと思いますが上手く行けばですが(笑)

久しぶりの更新に御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
返信する
嬉しい日でした (MOTOMMZ)
2019-02-24 08:14:50
ひろばあちゃんさんおはようございます
如何かなと行って見たらかなりの数が咲いてて出迎えて呉れて良かったです
福寿草とマンサクの咲いてる場所が東端と西端なので他のお客様より良く聴かれます
道案内を兼ての撮影でした(笑)でもお花の咲く場所を案内するのは気持ちの良いものですね

マンサクは西端の通路に有ります、余り人が来ませんので落ち着いて見学で来ます
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
返信する
年会員になって居ます (MOTOMMZ)
2019-02-24 08:19:38
ともさんおはようございます
家から近く入場料も年会員になって居ますので、年に一度の更新量のみです安いので散策にも良く使います
この時期福寿草とクロッカスがともさんの云われる通りイエローパワーで心なごみます
今年も開花時期を待って居ましたが咲いててくれて良かったです

丘一面の福寿草を撮りに又行って来たいと思って居ますので乞うご期待です
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
返信する
咲き始めましたか♪ (MOTOMMZ)
2019-02-24 08:24:30
クレイドルさんおはようございます
八ヶ岳も白くなってる姿を先日久しぶりにフラワーパークの展望台から眺める事ができました
クレイドルさんのブログでは拝見するものの中々雲と霞で見る事ができませんでしたので嬉しかったです
クレイドルさんもあのお山の向こうで元気にやられておられるのだなと思いながら見ました

今年は雪が少なかった様でお山の景色も少し違って見えて居ましたが矢張りですね
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
返信する
まんさくは (まつ)
2019-02-24 16:48:02
「みなとみらい」地区あたりでウォーキングしていると秋も深まるころトゲトゲした硬い実がおちています。
木の幹に名前が表示してあり“モミジバフウ”という実らしいのです。家で調べたら「マンサク科」のようです。
このマンサクとモミジバフウが仲間とは・・・
こうやって調べるとなかなか面白いですね。

春はそこまでやってきています
返信する
Unknown (igagurikun)
2019-02-25 09:23:29
MOTOMMZさん しばらくぶりです、
投稿をお待ちしてました
福寿草がいっぱいに咲きだしてきましたね、
一面に咲く群生も見事でしょうね、
ウチの庭にもやっと咲きだしてきました、
マンサクも見頃で青空によく映えてます、
待ちに待った春の到来です、次回の投稿も楽しにしてます
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事