MMZのブログだよ

アマチュア無線は休業中今はバラの手入れと
写真撮りと毎日の10000歩散歩です

箕郷梅園春近し

2019年01月23日 | 日記

 

群馬県の梅の産地に行って来ました、箕郷梅園です、まだ白梅は蕾でしたが紅梅が咲いて居ました

展望台のすぐ近くの紅梅の並木道の紅梅がほぼ満開状態でした

お天気も良く青空をバックに可愛いお花を咲かせて居ましたよ

紅梅の下のスイセンの花も綺麗に咲いて居ました

まだまだこれからですねスイセンは、標高が高いので遅いですね

向こうに見えるのは先ほど通過してきた橋です、手前に見える枝は白梅です未だ蕾も小さいです

紅梅の並木道青空の下並木道の散策も気持ちが良かったです

此処よりは昨年の展望台よりの白梅の満開時期の画像です

綺麗でしょう、遠くに紅梅も見えて居ます

白梅は6月には生産者さんたちの収穫の時期になります、

3月中旬の頃には又行って来たいと思います、乞うご期待です

御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております

それでは 又

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アザレア祭り | トップ | フラワーパークの小さな花 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igagurikun)
2019-01-23 09:12:36
長いこと休んでたブログ再開しました、
遅ればせながら 明けましておめでとうございます、
早くも紅梅の花が満開に咲き見事ですね、
水仙の花も綺麗に咲き見応えがあります、
今年も沢山の花などのブログを楽しみにしてます、
本年も宜しくお願いします、
返信する
Unknown (とも)
2019-01-23 16:16:08
こんにちは。
梅園に行きましたか。
紅梅が満開で見事ですね。
かなり咲いていて、春を思わせるような景色です。
白梅はこれからのようですね。
水仙も咲いていますね、可愛いい花です。
次回訪れる時には、白梅も咲いて賑やかになっていますね、楽しみです。
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2019-01-23 20:05:58
紅梅のお便りが彼方此方から届くように
なりましたが、冬景色の中にピンクのお花が
咲いているのを見ると何だかホッとしますね。
一面に咲いたらほんとに素敵な梅園ですね。
返信する
お帰りなさい♪ (MOTOMMZ)
2019-01-24 10:06:02
igagurikunさんお忙しい年末年始も過ぎ小正月も過ぎましたねお待ちいたしておりました
今年も此方こそ宜しくお願いいたします、パソコンの調子がやっと先生のお蔭で良くなりました
これから早春の花達を散りまわり更新も頑張って行きたいと思います

又igagurikunさんのブログを楽しませて頂けるの嬉しい限りです
御出で頂きありがとうございました、まあtのお越しをお待ちいたしております
返信する
行って見て良かったです♪ (MOTOMMZ)
2019-01-24 10:10:24
ともさんのブログで咲いてるのかなこちらもと?思いながら出かけて見て良かったです
紅梅はほぼ満開状態でしたスイセンはこれからだと思いますが早咲きのお花が少し咲いて居ました
そうですね白梅の咲く頃には何度か行って見たいと思って居ます

箕郷町の中にも何か所か梅園が有りますしお隣の町にも有るので楽しみです
御出で頂きありがとうございました、まあtのお越しをお待ちいたしております
返信する
はーい間もなくですよ♪ (MOTOMMZ)
2019-01-24 11:14:55
ひろばあちゃんさんこんにちはパソコンも元に戻りましたので更新しました
処で咳の方は大丈夫なのかしら、スケジュールもこれからは丈夫そうでしたが
吸引器が咳を止めて呉れて元に戻って活躍できるようになったのでしょうか
早春を感じるにはピンクのお花を見るのが良いですね、見てると本当にほっこりしますね

これからは春を探しに県内あっちこっちを飛び歩きたいと思います
御出で頂きありがとうございました、まあtのお越しをお待ちいたしております
返信する
こんばんは(^^)/ (hiroko)
2019-01-24 21:51:00
もう梅の花が咲きだしたんですね、早いですね、
一面に咲いた様子はとてもきれいです。
実をとるために咲かす花は木いっぱいに花が咲いて見ごたえありますね、観賞用の梅は枝を
切り詰めて寂しく感じます。でも大阪城の梅は観賞用ですが、見に行きたくなりました。
返信する
もう一息ですね (MOTOMMZ)
2019-01-25 08:03:40
hirokoさんおはようございます
此処箕郷の梅園は観光客が大変な数です、見ごろの頃は一面お客様で一杯です
展望台からは他の梅園も遠くに見えます、白梅の方は今生産者さんが選定の時期です
間もなくあちこちの白梅も少しづつ咲き始めると思いますので又行って来ますね

大阪城の梅は観賞用だそうで桜何度か見た記憶が有るのですが梅は?です
近くに妻の妹夫婦が居ましたので、通り抜けの桜は良く見ましたがねぇ~
御出で頂きありがとうございました、まあtのお越しをお待ちいたしております
返信する
紅梅から白梅の順に咲くのですね。 (アラン大好きおばさん)
2019-01-29 22:50:50
こんばんは。
紅梅、見事に咲いていますね。
次は白梅。
昨年の白梅と紅梅の写真、素敵な眺めですね。
これだけの数が揃うと、圧巻です。
今年は雪が少なくて、お花が早く咲いて来そうで、
見頃の判断が難しそうです。
そろそろ此方でも、梅見かなと思っているのですが、
畑は雪で真っ白。
寒くて、見に行くのはもう少し先になりそうです。
MOTOMMZ様の写真を楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます (MOTOMMZ)
2019-01-30 07:46:04
アラン大好きお姉さんおはようございます
紅梅も咲き出して来て次は白梅と河津さくらが咲きそうですね
立春も近くに来ていますのでこれからが楽しみですね、嬉しい花盛りが来ますね
先日今季初めての積雪が有るも僅か3㎝とほんの少しで雪かきもしないで済みました

又明日行きかもしれないとの予報ですが雪になっても少ないとの事です
春近しを皆様にお届けできる花達を撮って来たいと思いますが中々です
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事