MMZのブログだよ

アマチュア無線は休業中今はバラの手入れと
写真撮りと毎日の10000歩散歩です

河津桜さき始め♪

2017年02月21日 | 日記

 

嬉しい春がやって来ました、河津桜が咲き始めました春が来た春が来たです♪

河津桜が咲き始めて桜の周りはカメラを持った人たちがたくさん来ていました(笑)

薄いピンクの花びらを開き さぁ~これから春ですよと云ってるような気がします(笑)

今朝の庭の福寿草雪を被って寒そうです、葉も出て来て春を感じた昨日と比べて下さい

↑ 今朝7時30分頃の様子です ↓ 昨日昼頃の様子です葉が沢山出て来ました

次は赤城山中腹の峯公園の紅梅と白梅の昨日の様子です、今日は積雪で大変と思います

満開の紅梅が沢山あります子供の遊び場も有り賑やかでしたよ子供の声で

隣り同志で仲良く咲く白梅と紅梅です仲良しですね、枝が交差していますね

分かりますか?向かって左が白梅右が紅梅です、庭の玄関先に咲き始めて居ます

スイセンも間もなく咲き始めると思います、小さな花壇が幾つかあり各所で咲き始めて居ます

最後になりましたクリスマスローズも咲き始めて居ます二色ありますが、此方の方が元気です

河津桜の咲き始めで今年も桜の追っかけ開始です、果たしてどこまで行けるか不明です?

今日も御出で頂きありがとうございました、又のお越しをお待ちいたしております

それでは又 

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロッカス咲き始め♪ | トップ | 春に向かって♪ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (すけつね)
2017-02-21 09:59:25
今年も、桜花の追っかけで楽しくなりますね。 私は極端な花粉症です。梅の花が開くと、鼻がムズムズ。葉桜になるころ、やっと花粉は治まります。その間、外出は帽子、サングラス、マスク、コートで身体を覆い、不審者スタイルです。
川津桜の花びらと蕾の写真、やんわりと、温か味が感じられます。
返信する
今晩は! (korosuke)
2017-02-21 19:44:06
河津桜が咲きだして此れから色々な桜が咲きだしますね。
今年も桜の写真楽しみにしてます。
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko)
2017-02-21 22:32:04
未だ寒さが厳しい日もありますが
花がハロを告げていますね(^^♪

雪をかぶった福寿草元気ですね、
この日曜日に大阪城の梅林に行って来ました、
いい天気で人が多かったですが、梅はまだ3部咲
程でした
よろしければブックマ-クをクリックして頂いたら
別のブログのデジブックで発表しています。
返信する
MOTOMMZさんへ (マリババ)
2017-02-21 23:18:43
こんばんは~
福寿草は、雪に強いですね。
雪が解けて花数も増えた感じが…
河津桜や梅の紅梅が綺麗ですね。
クリスマスローズが花開きましたね。
マリババ達も3月入ったら河津桜見にブログ仲間で山口の方に行く約束してますよ。
追っかけいいかもね。
風邪ひかないように追っかけしてね!
返信する
花々 (とも)
2017-02-22 07:34:02
おはようございます。
河津桜が咲き出しましたね。
桜はいいですね。
梅も綺麗です。
雪をかぶった福寿草も素敵です。
こんなに沢山咲くと嬉しいですね。
我が家の庭の福寿草はぜんぜん増えません。

クリローが見事に咲いていますね。
こちらは霜の為、折角咲いた花がブリザードフラワーになっています
返信する
Unknown (igagurikun)
2017-02-22 08:08:57
MOTOMMZさん おはようございます
河津桜が咲きだし見事ですね、
こちらでは見られない桜です 
梅も紅白で咲き 春ですね、楽しませてもらいました。
返信する
花粉症大変ですね~ (MOTOMMZ)
2017-02-22 09:17:46
すけつねさん花粉症なのですか大変ですねこの時期
妻も花粉症娘もそうですので大変です、
春と云って浮かれて居られませんね花粉には
桜の追っかけを始めると杉林と桜の名所が一緒の処が多いので帰宅時には外で誇りを落として入ります

河津桜も咲き始めて昨年のブログを振り返って見たらやはり20日に投稿していました
今年の方が花数がかなり多く咲いて居ますが、やはり先日の暖かな日が有ったからでしょうね
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
返信する
ありがとうございます (MOTOMMZ)
2017-02-22 09:24:16
korosukeさんおはようございます
加齢による行動力が大分低下していますが出来る限り追っかけて見るつもりです
最後は県内北部の樹齢350年の天王桜を予定していますが5月上旬になります
ソメイヨシノ咲くのは3月下旬の予定ですのでそれまでは他の春告げ花を探して投稿しますね

少し気分がカメラを持ってのお出かけが出来る様になりました
此れからも頑張って撮り続けて行きたいと思って居ますので応援宜しくお願いします
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
返信する
寒かったです昨日は (MOTOMMZ)
2017-02-22 09:29:16
hirokoさんおはようございます
今朝も氷点下でしたが風も収まり日中の気温も少し昨日よりは高くなりそうです
こうして一歩一歩春を迎えるのですね♪そうそう暫くhirokoさんのホームページを拝見していません
今日は拝見させて頂きたいと思います、昨年4月以来かなり時が経ってしました

札幌と前橋の往復の追われて居ました、少しづつ落ち着きつつあります
ブログ更新も出来る様になりました皆様の応援のお蔭と感謝しております
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
返信する
山口へ見に行くの! (MOTOMMZ)
2017-02-22 11:30:52
マリババさんこんにちは山口県へカワヅザクラを見に行く予定なのですか♪
楽しみですね満開の時期に見ると又綺麗ですよね、薄いピンクの花びらが
春のお花は皆優しいし見てる者を寒さを通り抜けて来て春を迎える喜びを与えて呉れますね

庭のクリスマスローズは銀杏の木の下に有るので私が枯葉を片付けながらむしってしまい残り少ないです
ついついやってい仕舞います若い頃はこんなことは無かったのですが(笑)年ですね~
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしておりますったのですがね(笑)年ですね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事