MMZのブログだよ

アマチュア無線は休業中今はバラの手入れと
写真撮りと毎日の10000歩散歩です

クロッカス咲き始め♪

2017年02月16日 | 日記

 

群馬フラワーパークのクロッカス咲き始めました、黄色い可愛い花が見れて嬉しかったですが残雪も

先日の雪がところどころ大分残って居ましたが、陽当たりの良い所では花が咲き始めて居ます

福寿草の群生地も少し咲き始めて居ます、これからが楽しみでよ丘一面に咲きますので

まだまだですね、月末頃には丘一面に咲くと思います

黄色の花が日陰の雪の寒さに耐えて身を寄せ合って可愛いです♪ さてクロッカスです ↓

そろそろかなと行って見て良かったです、ここもかなりの数が咲くはずですが未だ数輪です

前日の強い風に枯れ枝が落ちて居ますが花を直撃しないで良かったです

春近しですね~白梅も咲いて居ました ↓ マンサクも満開で並木道が楽しかったです

青空をバックに白い梅を見てると春がそこまでと感じます、今度は梅の産地に偵察に行って来ますね

例年大きな銀杏の木の根元に咲く可愛いお花今年も咲きましたが未だ二輪だけでした

明日までは暖かな日が明後日からは又冬の寒さが戻るとの予報です

御出で頂きありがとうございました、又のお越しをお待ちいたしております

春を迎えに今日も行って来まーす ♪ それでは又 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなももとお雛様 | トップ | 河津桜さき始め♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MOTOMMZさんへ (マリババ)
2017-02-16 08:21:49
おっはよ~ございます。
群馬のフラワーパークには、こんなに雪が残ってるところがあるんだ!
雪が解けてるところから福寿草がひっつきもっつきね。可愛いですね。
クロッカスも顔だしてもう少し暖かくなると、黄色の絨毯だね。げんきいただくわ~
白梅がボチボチ咲きだしましたね。
ほんと、早く暖かくなるといいですね。
返信する
沈丁花も (まつ)
2017-02-16 16:13:38
だいぶ前からツボミだったのが、花が咲き始めています。
私の好きな花でして、楽しみです☆

そうそう、梅も見られる頃となりましたね。
乾燥続きのこの頃・・・大雪はイヤだけれど雪があってこその春の訪れの感動をと思うのですが。。。
西日本の大雪の被害が多かった今年、お天気が偏っていますね^^;
返信する
Unknown (igagurikun)
2017-02-17 08:52:28
おはようございます、
春近し 雪解けにクロッカスや福寿草が顔出しましたね、
これから群生になると見応えがあり見事でしょうね、楽しみです、
白梅も青空を背に咲き綺麗です、いい散策ができましたね
又寒さが戻ってくるとのこと咲いた花が心配です
返信する
Unknown (すけつね)
2017-02-17 11:19:00
福寿草の群生、これからも楽しみですね。我が家の庭に福寿草が咲きました。
クロッカス、かわいいですね。
返信する
早や春ですね♪ (MOTOMMZ)
2017-02-17 11:57:25
こんにちはマリババさん早くも春の日差しです前橋の今日はすでに15度c超えて居ます
今日は20度c近くまで気温が上がるそうです今のところ風も無く良い日ですが
夕方からもしかしたら春一番の風になるかもと予報では云って居ます

一面黄色になるのもそこまで来ていますね福寿草の群生地は
日曜日には水芭蕉とザゼンソウの下見に行って来たいと思って居ます
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
返信する
肌荒れで困って居ます (MOTOMMZ)
2017-02-17 12:04:18
まつさん今日は乾燥が酷いので肌荒れで困って居ますが
妻が色々とクリームやら薬を手配してくれています
手の甲のガサガサも取れてきましたし指先のガサガサも取れてきました
春がそこまで来ていろんな花芽が庭の小さな花壇に芽を出し始めて居ますよ♪

スイセンも芽が膨らんできましたし紫の小さな玉のような物を沢山付けた花も名前を思い出せませんが(笑)
福寿草は庭のはすでに満開です、全部で13輪咲きました白木蓮も白いのを付け始めて居ます
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
返信する
明日から又冬! (MOTOMMZ)
2017-02-17 12:08:53
igagurikunさんこんにちは
折角良い日が続き良かったなぁ~と思って居たら明日から又冬に逆戻りです
この時期三寒四温で彼岸に向かって居ますので仕方ありませんが極端ですね
又偵察にお出かけしてきますね、今度は水芭蕉とザゼンソウです

ザゼンソウは咲いて見ごろと情報を頂いて居るので楽しみです
庭のスイセンも膨らんできました、お隣さんのはすでに散って居ますが
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
返信する
すけつねさんの庭も♪ (MOTOMMZ)
2017-02-17 12:13:02
すけつねさんこんにちは
お庭の福寿草も咲き始めてる様で、黄色の花は春先元気を呉れますね
我が家もだいぶ前から咲き始めて現在は13輪まで増えて咲いて居ます
パークの丘一面に咲いたら又アップしたいと思って居ますので宜しくお願いします

今日は休足日大人しく家で過ごしております良い日なのにもったいないですがたまには休めます足を
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
返信する
福寿草とクロッカス (アラン大好きおばさん)
2017-02-17 23:33:33
こんばんは。
残雪の中、福寿草が肩を寄せ合って咲いていますね。
此れから一面に咲くと見事でしょうね。
もうクロッカスも咲き出して、春の来るのも秒読み段階に入ったように感じますが、
又寒い日に戻る予報です。
青空の白梅好いですね。
何と言っても青空が一番です。
今日は気温が高くなって、また明日から寒くなります。
寒暖差が大きい時は気を付けてくださいね。
春を告げる福寿草とクロッカス、どちらもビタミンパワーを頂けるようで、気持ちがウキウキしました。

返信する
Unknown (とも)
2017-02-18 08:03:37
おはようございます。
残雪がまだ見られますね。
福寿草やクロッカスが咲いて綺麗ですね。
黄色の花は元気にさせてくれます。
暖かい日が続きます、春がもうすぐかもし知れません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事