MMZのブログだよ

アマチュア無線は休業中今はバラの手入れと
写真撮りと毎日の10000歩散歩です

山桜とソメイヨシノ

2018年04月06日 | 日記

 

山桜が約300本寄贈されて数十年桜の名所ですが訪れる人は少ないです

ソメイヨシノも見ごろでしたが、散策中すれ違ったお方は二名だけでした

農業用水湖の右側斜面に植えられた山桜が見ごろでした、木の下にはカタクリが咲いて居ました

楽しい散策道ですが、少し坂道がきついです途中で戻ればさほどはではありません

展望台も有りますがきつい上り坂なので昨日は登りませんでした、

ソメイヨシノもご紹介しますね、園内には沢山咲いて居ますよ

綺麗な並木道に小屋の右側には公園になって居まして、沢山ソメイヨシノが有ります

園の中心部に樹齢がかなり古いと思われるソメイヨシノがそびえて居ます

榛名山船尾滝登山道は並木の沢の向こう側に有ります、此方の土手は用水湖の土手です

素晴らしい桜の花園ですが、独占出来るので本当に楽しいです

自分だけの花園の様な気がします(笑)又行きたくなりました

今日はこの辺りにしておきますね又ご紹介します

御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております

それでは又 

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝垂れ桜です | トップ | 牡丹とハナミズキ他 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2018-04-06 10:45:45
 ソメイヨシノと山桜の色あいに気づきましたが
ソメイヨシノは地域により色あいが違いがある様
ですね?
 多分かなり薄いピンク色でしょうか?
山桜は北海道の道東地方にこれから咲きますエゾ山
桜の色と同じ色あいに見えますが・・
Unknown (igagurikun)
2018-04-06 13:00:59
こんにちは、
山桜 もう咲いてるのですね、
並木道にも沢山の桜が咲いて見応えがあり
散策するのも楽しいですね、
此方の県南の千本桜など見頃になってますが、
入院してる兄が容態が思わしくないので、今年は出かけられそうもないです、
近くの公園の桜を楽しみたいと思ってます、
MOTOMMZさんへ (マリババ)
2018-04-06 16:42:57
こんばんは~
見事な山桜がずら~っと見事ですね。
300本とは、凄いですよ。
桜の花園なのに観光客は、あまりしられてないのかしら. もったいないね。
独り占め凄いです。
カタクリの花も咲いてるんだ!綺麗で癒されま~す。
咲いてて良かったです (MOTOMMZ)
2018-04-07 07:42:08
ヒロチャンさん良かったです
5日の日に散ったかな?咲いてるかなと?半信半疑で行って見ました(笑)
標高の低い所からだんだんと高くなり途中は殆んど散って居ましので駄目かなと
公園が見えて来て咲いてたので嬉しかったかったです追っかけになりますので

又昨日妻を伴い行って来ました、妻も大喜びでした他にも回って来ました
ソメイヨシノは種が本当に多いので色合いが限定出来ませんですね
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
お大事にしてあげて (MOTOMMZ)
2018-04-07 07:47:24
igagurikunさんおはようございます
お兄さんの具合がお悪い様でお大事にしてあげて下さいね
千本桜も期待してお待ちして居たのですが、お兄さんの方が大事です
800m付近まで昨日行って見ましたが未だ固い蕾でした先が楽しみですね

北部沼田市では見ごろと思います来週の頭に行って見るつもりです
北部へと五月の頭まで追っかけが出来ると思いますので楽しいです
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
キャンプ場にもなってます (MOTOMMZ)
2018-04-07 07:52:56
マリババさんおはようございます
再開なったのかしらコメントお返ししたら覗きに行って見ますね心配です
山裾に見える山桜が綺麗ですので本当に癒され毎年行ってしまいます
本当に訪れる方が無い所ですね、沢の向こうの登山道には結構見えるのですがねぇ~

二日続けて行ってしまいました(笑)昨日は妻を伴い又行って来ました妻も大喜びでした
今度は赤城山北部の沼田市方面ですね、情報では見ごろだそうです
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
Unknown (とも)
2018-04-07 14:22:32
こんにちは。
山桜の咲く素敵な場所があるんですね。
人があまりいない、穴場でしょうか?

カタクリが可愛らしく咲いていますね。
まだ見たことがありません。
市内に群生地があるらしいのですが、なかなか行けません。
桜追っかけ隊は忙しいですね。
どうぞお気をつけて・・・
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2018-04-07 14:26:11
こんなに綺麗に咲いてる桜、あまり知られていないとは
勿体ないですね、その反面人が少ないとゆっくり
楽しめて良いですね(^^♪
人混みが苦手な者で、こう言う所大好きです。
残念ながら関西の花の名所は何処も人で一杯です。
桜を満喫。 (アラン大好きおばさん花)
2018-04-07 22:14:01
こんばんは。
桜が見事ですね。
静まり返った桜の園を、
独り占めできるなんて最高の贅沢ですね。
見事な眺めで、奥様も喜ばれたことでしょう。
4日に滋賀県の海津大崎の桜を見に行って来ましたが、大勢の人で、賑わっていました。
静かに桜を愛でられて、
桜を追っかけた甲斐が有りますね。
又行きたくなる気持ち、分かります。
私も近いと行ってみたいけど・・・
桜は咲いているのが短いので、追っかけも大変ですが、気を付けて楽しまれてくださいね。
キャンプ場です (MOTOMMZ)
2018-04-08 07:17:22
ともさんおはようございます
キャンプ場と貯水池が併設されて居ます、沢の流れの向こうは船尾滝の登山道です
榛名山中腹の標高の高い所に位置して近くには水沢観音様と云う観光地も有ります
渋川運動公園と水沢観音の桜が有名なのでこちらには来る方が少ないと思います

一回りしても何時もの事ですが人に出会う事が本当に少ないです
私は秘密の花園となずけて愛して毎年見学に行っています(笑)
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事