く-たのアメリカ日記

旦那様の留学にお供し、インディアナ州へ。日々の生活を綴ります。

イエローストーン国立公園・グランドティトン国立公園 ~最終日~

2012-08-23 22:19:49 | 旅行
今日はとうとう最終日。帰りのフライトの時間が13:00なのでその前にグランドティトン国立公園で見逃がしたところを見るために今朝も早起き
朝食は湖の横にあるレストランで。湖面には朝靄が立ち込めていて幻想的でした。そしてレストランから見た日の出。
日の出を見たくなってしまうのって、やっぱり日本人だからですかねぇ。

朝食後、ジャクソンホール空港のあるグランドティトン国立公園を目指します。早朝だと車がほとんど走っていなくて静か。道端のお花が綺麗でした

今回の旅行最後の観光地、グランドティトン国立公園。公園入り口の看板を通り越し、しばらく走るとジャクソン湖が見えてきます。

お天気には恵まれたものの、早朝だと霞がかかってしまい綺麗な景色が見れなかったのが残念

こちらはジャクソンホール・ハイウェイ沿いにある、スネーク・リバー展望台から見たグランドティトンの眺め。もう少しはっきりと山脈が見れたらもっと綺麗だったんだろうなぁ~

こちらはアンテロープフラット・ロードからの眺め。この辺りには開拓時代からの建物が残っています。

こちらはトランスフィギュレーション礼拝堂。建物は丸太で作られていて可愛らしかった

中もかなり質素な感じ。

綺麗なステンドグラスもありましたよ。

礼拝堂の中からはグランドティトンを眺めることができます。なんか、絵になりますよね~。

こちらはビジターセンター。時間の関係で立ち寄ることができませんでした。

あっという間に時間が過ぎてしまい、空港到着

7泊8日の旅、結構ゆっくりめの日程にしたはずなのに、まだまだ見逃がしたところは多いはず。またぜひ訪れたいと思う場所です。

<おまけ>
イエローストーン旅行の帰りにインディアナポリスの日本食スーパーで買った日替わり弁当

久しぶりのお弁当にウキウキしちゃいました