♬ Primoピアノ教室 ♬  日々のひとりごと

未就学児さんや小学生が多いです
発表会・ピティナステップに参加しています

残暑が厳しいですね(-_-;)

2013年08月30日 | 日記
なんか昨日も今日も、朝から暑くないですか!?
いや 暑すぎです(>_<)

皆様に 残暑お見舞い申し上げますm(__)m

そんな中 昨日は、ヤマハへ行って、バッハのインベンションのアナリーゼの本を、さらに一冊購入しました 。

内容が微妙に違っているので、自分で考える機会がふえて、理解もより深まるような気がします。

まだまだ、勉強不足ですが、自分が分かるようになるまで、又、生徒さんに少しでも分かりやすく説明出来ることができるまで、頑張ろうと思っています(^-^)/

楽器の演奏技術の練習も大切ですが、背景にある曲の分析なども分かるようになると、より深く理解出来るという事…かな(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラッとした陽気でした。 | トップ | 9月に 入りました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事