♬ Primoピアノ教室 ♬  日々のひとりごと

未就学児さんや小学生が多いです
発表会・ピティナステップに参加しています

ツェルニー40番

2022年06月08日 | 日記


普段時間が無いと、ピアノ練習が後回しになってしまいます(;^_^A
ここ最近も、バタバタとしていて、練習をお休みがちでしたが
今日は、午前中にちょっと弾きました。

先日、お友達の先生がツェルニーを復習していてというのを
伺って、私も早速学生時代のツェルニー40番を弾いてみました。

それが、すごい楽しくて!新たな発見という感じです。
お友達先生がきっかけを作って下さったのが何より感謝です。
有難うございます。

この歳になると、練習しないとどんどん指の力が弱くなるなーと
以前から感じていることもあり、
だったらいっそのこと指の筋力強化で、ツェルニー!

そして、今はあの無機質な指トレがむしろ楽しいと感じます(笑)

暫くは、ピアノ練習が楽しく出来そうです。
有難うございます(≧▽≦)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.6.1 トルコ行進曲/ベートーヴェン | トップ | 録画撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事