♬ Primoピアノ教室 ♬  日々のひとりごと

未就学児さんや小学生が多いです
発表会・ピティナステップに参加しています

ザーっと雨が降りました。

2013年08月21日 | 日記
昨日の夜、ざーっと雨が降りました。

私の地域は、ここの所ほとんど雨が降っていなく、ホントに久々だったので、なんとなく嬉しいような気持ちです(^-^)

今日は日中、すごく蒸し暑かったです(-_-;)

ピアノの練習時間には、最近小学生の生徒さんにバッハを始める予定なので、その予習をしているところです。

プレ インベンションのCDを聞いたり、解説本を読んだりしています。
そして、実際に弾いてみたり。
(私の時は最初から インベンションだったので…m(__)m)

バッハに関しては、それぞれの先生方のお考えがあるとは 思うのですが、曲想に なれるためにも、早い時期から始めた方が、いいのかなと私自身は今思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い中、テクテクと歩きまし... | トップ | インベンションの勉強。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事