♬ Primoピアノ教室 ♬  日々のひとりごと

未就学児さんや小学生が多いです
発表会・ピティナステップに参加しています

笑夢研セミナー 2021.11月

2021年11月28日 | セミナー

先週は、笑夢研セミナーでした。
今回のテーマは「ピアノを早く上達させる方法」です。

主に、読譜、表現力、テクニックの3点について
皆さまと話し合いました。

私は、読譜のみに付いてレポート提出したのですが、
特に苦手と思っていたことは、表現力についてです。

表現力については、皆様とても工夫して生徒さんに指導していらっしゃって
なおかつ、生徒さんと楽しんで取り組んでいるのが
とても印象的でした。

発表会ともなると、まずはミスしないようにだったり、
暗譜などで、一生懸命になってしまいます。

それも大事なのですが、曲についてイメージしたことを、
聞いて下さる方に、伝えるということもとても素敵なことだなと
改めて感じました。

自分の中で、学んだ事を落とし込んで、
生徒さんに還元していけたらなと思っています(≧▽≦)

今回も、新しい学びを有難うございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめの成長2021.11.25 | トップ | クリスマス会の準備 2021.11.29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セミナー」カテゴリの最新記事