ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

卒業生!

2024年01月16日 | 子どもたち
きのうは、卒業生のKくんが夕方遊びに来てくれました!

この春に3年生。

背も高くなりました。

初めての来所のときは、幼稚園の頃でしたが、母子分離ができなくて、車のシートベルトをしてくれず、20分くらい停車して、なんとか説得したことを覚えています。

それが今では、卒業しても遊びに来てくれるほど、施設のことを好きになってくれて嬉しいです!

まだまだ、切り替えは難しいようすでしたが、がんばれ、Kくん!

きのうは、施設内で、おもちゃで遊んで、いっぱいお話をして、お母様と一緒に帰られました。

写真は、西宮恵比寿の夜店の玉子焼き!

こちらも、おいしそうでした。(*^_^*)


ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。

下は、「鬼の子ども」です。

ぜひ、よろしくお願いします!

鬼の子ども

鬼の子には親がいませんでした。 雪の積もったけもの道を、素足で歩きながら、 「お腹すいたなぁ」 食べるものをさがしても、山にはもう、何もありません。 ふらふら歩いて...

しがみねくみこの童話

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お料理デー | トップ | 担当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子どもたち」カテゴリの最新記事