ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

お料理デー

2024年01月15日 | 日記
お休みの日で、どこにも行かない日は、お料理デーになります。

あたりまえですが。(*^_^*)

きのうは、朝はうどん。

昼は、明太子スパゲティ。

夜は、野菜たっぷりチキンソテーでした。

おいしかったです!

平日はというと、仕事で体力をすべて奪われるのと、6時半の定時から、戸締りをするのが7時前。

それから、孫の預かりや買い物で、家につくのが、早くて7時半。

遅いときは8時半とかになります。

なので、その時間から晩ご飯は作れず、ほぼお惣菜を食べています。

社長(夫)は、朝ご飯を食べないので、ぐり先生だけ、具沢山みそ汁(作り置き)、納豆、漬物、16雑穀米入り玄米、りんご酢入りトマトジュース、牛乳、栄養ドリンクをいただいて出勤です。

さて、今週もはじまりました。

今週は、まるまる5日間。

がんばろう!

写真は、西宮恵比寿で、食べたかったけど恥ずかしくて買えなかったはしまきです。

おいしそうだったなぁ。


ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。

下は、「ポトの涙」です。

ぜひ、よろしくお願いします!

ポトの涙

ポトは、たくさんの涙のしずくの中から生まれました。 ポトの左のめじりには、泣きぼくろがひとつ。 もちろんポトは泣き虫で、いつも泣いてばかりいます。 「でもね。悲しい...

しがみねくみこの童話

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辰の置物! | トップ | 卒業生! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事