ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

担当

2024年01月17日 | 子どもたち
きのうは、ほんとうに寒い一日でした。

ぐり先生、午前担当の子が幼稚園見学でキャンセル。

午後の担当、ひとり目の子もキャンセルで、ふたり目の子は、お熱で早退。

というわけで担当がなくなってしまったので、早帰りの子の添乗でしたが、残って、TEくんの担当をしました。

最近、早帰りの子の添乗が多く、その子の担当につけていなかったので、少し距離ができてしまっていて、寂しかったです。

写真は、愛猫ミル。

ミルたんは、とてもぐり先生のことを好いていてくれて、一生懸命、呼んでくれたり、いつも隣にぺたりとくっついてくれたり。

ぐり先生が横になるとすぐ、上に乗っかってくるので、重たくて、ぐり先生が横を向いて、添い寝します。

とてもかわいい子です。

ちなみに、ぐり先生の携帯の待ち受け画面は、孫ではなくミルたんです。(*^_^*)


ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。

下は、「楓」です。

大人の童話です。

よろしくお願いします!

紅葉に華やいだ秋の山。 中でもひときわ紅く染まったカエデの木の前に、清二はカメラを構えて立っていました。 朝日に輝くカエデ。 陽だまりに揺れるカエデ。 黄昏に影とな...

しがみねくみこの童話

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業生! | トップ | 納車日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子どもたち」カテゴリの最新記事