さむがりポーラーベア

毎日なんとなく買ってる500mlパック飲料をひたすらアップするブログ。

北海道旅行日記 《番外編:限定お菓子》

2012-07-08 | 日記

ロイズのポテトチップチョコレートに新作が登場。

今回はマイルドビター味です。

程良い塩味と甘いチョコのコラボレーション。
職場の人はこのお菓子を「悪魔の食べ物」と呼んでます(笑)
食べだしたら止まらなくてとても危険。

私はフロマージュブランという白いのが一番好きなのですが、こちらの新作もなかなか。
ビターなチョコとポテトチップスの相性が素晴らしいです。

北海道には六花亭や白い恋人で有名な石屋製菓などスイーツがたくさんあるけれど、
私はロイズのチョコレートが一番好き
日本人の舌(というか私の舌!?)に一番合ってる気がします。


そしてお次はカルビーのカレーモ


試験的に売り出してるそうで、北海道内でも15箇所でしか購入できないらしいです。

唯我独尊という富良野で有名なカレー屋さんとのコラボ。

封を開けた瞬間、カレーのスパイシーな香りが鼻にきます。

ポテトは固め。食べ応えあります。

そしてカレーは辛め。おやつというよりおつまみになりそう~

カルビーさんはじゃがポックルの他にも、じゃがピリカ、いもことこぶ太郎、とうもりこ等々、
新商品がどんどん出てくるので、北海道に行くのが毎回楽しみです。

コメントを投稿