さむがりポーラーベア

毎日なんとなく買ってる500mlパック飲料をひたすらアップするブログ。

山形県産 佐藤錦 さくらんぼ

2012-05-17 | 500mlパックコレクション


エルビーさんのさくらんぼドリンク。
今年は雪印さんオハヨーさんからそれぞれさくらんぼドリンクが出てましたね。

佐藤錦の文字が明朝体でフォントも大きくてすんごい存在感。
さくらんぼのイラストなんてまるでオマケ程度。

どうでもいいですが、佐藤錦ってパッと見、人の名前に見える…。佐藤さんちの錦くん。みたいな(笑)

味は果汁2%ながら、さくらんぼの控えめな甘さと香りがさわやかです。

「ほどよい酸味」のほうはイマイチよくわかりませんが…。

さくらんぼに酸味…?

側面はこんな感じ。


反対側はこちら。



にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (なんばぁ)
2012-05-20 10:32:16
佐藤さん家の錦くん(笑)
パッケージの名前の勢いにつられて飲みました!
飲みやすい甘さでしたが、酸味・・・??
日本のさくらんぼは優しい味なのでしょうね。
南国の甘さはっきりくっきりのフルーツ系よりも
好きな味でした。
返信する
Unknown (ポーラーベア)
2012-05-21 22:01:58
> なんばぁさん

佐藤錦を飲まれたんですね!
私以外にも飲んでた人がいたとは(笑)
確かに、さくらんぼに限らず、日本の果物は海外のものに比べて優しい味がするものが多いですね。
返信する

コメントを投稿