さむがりポーラーベア

毎日なんとなく買ってる500mlパック飲料をひたすらアップするブログ。

白熊ガラナ

2011-07-31 | 500mlパックコレクション


北海道のお土産でいただきました。

意外と好きなんです、ガラナ。
ジンギスカンの時はガラナかリボンナポリンが飲みたくなります。


シンプルながら超インパクトのあるパッケージ。
一番上のWHITEBEARの文字が輝いています。

ガラナ=北海道=白熊ってことね。安易なネーミングだなぁ。
と思ってましたが、違いました

普通のガラナって色がついてるんです。
黒というか、コーラ色というか、Dr.pepper色というか、とにかく体に悪そうな色が。

しかし、白熊ガラナは白いんです!
つまり見た目は普通のサイダー。コレはちょっとびっくり!

白というか透明ガラナなのね。
そもそも、シロクマの体毛って白じゃなくて実は透明なので、
これは本当に「白熊ガラナ」と言っていいかも

さすがSAPPORO

北海道限定なので入手するのは難しいかもしれませんが、
見かけたらぜひ一度ためしてほしいです。

味は普通のガラナです。

ちなみにヒグマガラナという普通のガラナもありますよ
ヒグマのほうが北海道らしいっちゃ北海道らしいですね。


にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ


コメントを投稿