さむがりポーラーベア

毎日なんとなく買ってる500mlパック飲料をひたすらアップするブログ。

明治 カフェモカ

2012-10-29 | 500mlパックコレクション


明治さんの新商品、

シンプルなパッケージが落ち着きがあって良いですね。

カフェモカ…それはコーヒーとチョコレートのランデブー

と言った友人がいました。(私ではありません)

チョコレートが入っているので、カフェモカってすごく甘いイメージがあるのですが
こちらは割とコーヒーのコクが強め。香りもしっかりしてます。

これくらいコーヒーがしっかりしてる方がチョコレートには合いますね。

普通のカフェモカよりは甘さ控えめで、大人のカフェモカって感じです

チョコ自体もそんなに甘くないチョコなのかな~。

とか思ってたら、入ってたのココアでした。チョコじゃないのかよ!
2段ローストって、てっきりコーヒー豆じゃなくて、ココアだったね~。
そりゃ香ばしくてあんまり甘くないわけだわ。

いろいろ書きましたが、甘さ控えめで、私はけっこう好きなカフェモカです

側面はこんな感じ。


反対側はこちら。



にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ

コメントを投稿