さむがりポーラーベア

毎日なんとなく買ってる500mlパック飲料をひたすらアップするブログ。

森永 ヨーゴ

2012-05-31 | 500mlパックコレクション


初めてみる乳酸菌飲料!
こんなのあったんだ~!知らなかった!

パッと見、「ヨーコ」って誰だよ。とか思ったけど「ヨーゴ」でした。

沖縄生まれの乳酸菌飲料って書いてあるけど、パッケージは明らかに沖縄じゃないし(笑)
このビミューな感じがたまりません。

肝心のお味ですが、ちょっと普通の乳酸菌飲料とは違った感じ。
マミーとかヤクルトとは違って、乳酸菌の酸味よりも甘さを感じます。
何となくコーラに似てる風味がするんですが、気のせいでしょうか。

パッケージの微妙さと、レトロ感からどんな味かと思ってたのですが、
さすが、沖縄でロングセラーだけあっておいしいです。

側面はこんな感じ。

乳酸菌飲料と言えばマミーが大御所ですが、
北海道ではカツゲンがメジャー。
沖縄ではこちらのヨーゴはそのポジションなんでしょうか。

地方限定商品が全国でも味わえるのはうれしいです。

反対側はこちら。



にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ

コメントを投稿