◆デモンズソウル的なアレ
ガッツリとプレイは出来ないんだけど、地道にチマチマとプレイを重ねているデモンズソウル。
巷で噂のソウルカンスト稼ぎも、明日のアップデートで修正されてしまうと、SLV712(ステータスALL99)を拝めなくなってしまうかもしれないので、そうなる前に2ndキャラ使って試しにやってみたが・・・
40分くらいでソウルカンストキャラ×2が誕生w
これまで、タコ吸魂とか嵐逆走とかしてソウルを地道に稼いでいたのが、アホらしくなるくらいアッサリと10億ソウルに到達。
ただ、カンストさせてみて改めて驚いたのは、999999999(約10億ソウル)あっても、そのソウルだけでSLV712まで上げるには全然足りなかった、って事だ。
画像がピンボケでアレなんだが、SLV711から712への必要量は、8844424ソウルという凄まじい量で、ここいらへんになると、1億ソウル持ってても12LVくらいしか上がらないのであった。
SLV712までは、実質17億弱くらいソウルを必要とした。
こりゃ、自力でレベルカンストなんて到底無理だわ…
そして、このSLV712キャラで周回を重ねてみて、もう一つ判った事は「周回毎に上がっている難易度と、キャラのレベルには相関が無かった」という事。
2ndキャラで、この裏技を用いたのは2周目だったが、SLV712で突入した3周目でも難易度は緩やかな上昇で、「鋭性ウンコクリス」状態でソウルの矢を撃ってるだけで、ほぼ全ステージがクリア出来てしまう程、完全に俺Tueee状態と化していたw
逆に、簡単に周回を重ねられたので、規定の4周目までアッという間に終わらせて、全てのデーモンソウル使用武器と魔法が揃い、2ndの一周目の運7(初期)状態で、純粋な刃石をゲットしていたので(運が低いほど純粋刃石が出易い、という情報は本当だったw)、これでデモンズソウルのトロフィーが晴れて100%埋まった。
モンハンもそうなんだけど、俺って一つのソフトをじっくり遊ぶタイプなので、これが終わらない事には次に進めないんだよな…
ただ、明日デモンズソウル初の武器パラメータ修正を含めたオンライン・アップデートがあるので、これで調整予定となっている項目(酸の霧・肉斬り包丁・高LVマッチング)の結果と、調整予定に含まれていない変更要素がもしあれば、まだまだ遊べるかも?って事で、今夜は3rdのPvPキャラを作成した。
肉斬り包丁の修正は、勿論その高過ぎる性能に向けられるんだろうけど、それ以前に入手方法も非常に簡単なので(クラブorグレートクラブからソウル使って一発作成)、ここいらへんにも修正が入ると面倒なので、その前にと思って3rd作った、ってのもある。
これをSLV60くらいで止めて4周程度回し、武器の強化を充実させる予定・・・って、まだ遊ぶのかよ!w
モンハンもそうだけど、一本のソフトを末永く遊ぶ事で、お財布が痛まないから他の事に出費出来るのでR。
デモンズソウルも、この一作目はせいぜい行っても20万本くらいだろう。
モンハンも、初代とか次のGあたりは、このくらいの売れ行きで大して騒ぎにもなってなかったし、近所でも俺くらいしかプレイしてなかったんだよな・・・
しかし、これからデモンズソウルが2作・3作、そしてポータブルと広がって、モンハンみたいにムーブメントを引き起こしてくれたら嬉しいなぁ。
◆音ゲー全般
毎週土曜日以外殆どやってないw
しかも土曜日のお稽古の帰りの夜間限定、ってくらいなので新ネタも特に無し。
DPとかよりも寧ろ、ポプソ新作とドラムの方が回数やってるかw
ポップンは、よくもこう叩き辛い譜面の新ネタを毎回考え付くなぁ、ってくらい譜面が厭らしいのに関心した。
オリコがあれば、もう少しモチベも上がるんだが、今は「お稽古」の方が熱心なので、家でも殆どそれに費やしてしまい、デラ立ち上げる程の余力が無いのよね。
ニコ動で人間やめましたシリーズ見てるだけで、お腹一杯ってのもあるし。
最近の動画はレベルが高過ぎて、感動を通り越して唖然とするw
特に、あのAS黒麺HARDはないわ・・・マジで唖然。
DJ quasar氏に脱帽。
ガッツリとプレイは出来ないんだけど、地道にチマチマとプレイを重ねているデモンズソウル。
巷で噂のソウルカンスト稼ぎも、明日のアップデートで修正されてしまうと、SLV712(ステータスALL99)を拝めなくなってしまうかもしれないので、そうなる前に2ndキャラ使って試しにやってみたが・・・
40分くらいでソウルカンストキャラ×2が誕生w
これまで、タコ吸魂とか嵐逆走とかしてソウルを地道に稼いでいたのが、アホらしくなるくらいアッサリと10億ソウルに到達。
ただ、カンストさせてみて改めて驚いたのは、999999999(約10億ソウル)あっても、そのソウルだけでSLV712まで上げるには全然足りなかった、って事だ。
画像がピンボケでアレなんだが、SLV711から712への必要量は、8844424ソウルという凄まじい量で、ここいらへんになると、1億ソウル持ってても12LVくらいしか上がらないのであった。
SLV712までは、実質17億弱くらいソウルを必要とした。
こりゃ、自力でレベルカンストなんて到底無理だわ…
そして、このSLV712キャラで周回を重ねてみて、もう一つ判った事は「周回毎に上がっている難易度と、キャラのレベルには相関が無かった」という事。
2ndキャラで、この裏技を用いたのは2周目だったが、SLV712で突入した3周目でも難易度は緩やかな上昇で、「鋭性ウンコクリス」状態でソウルの矢を撃ってるだけで、ほぼ全ステージがクリア出来てしまう程、完全に俺Tueee状態と化していたw
逆に、簡単に周回を重ねられたので、規定の4周目までアッという間に終わらせて、全てのデーモンソウル使用武器と魔法が揃い、2ndの一周目の運7(初期)状態で、純粋な刃石をゲットしていたので(運が低いほど純粋刃石が出易い、という情報は本当だったw)、これでデモンズソウルのトロフィーが晴れて100%埋まった。
モンハンもそうなんだけど、俺って一つのソフトをじっくり遊ぶタイプなので、これが終わらない事には次に進めないんだよな…
ただ、明日デモンズソウル初の武器パラメータ修正を含めたオンライン・アップデートがあるので、これで調整予定となっている項目(酸の霧・肉斬り包丁・高LVマッチング)の結果と、調整予定に含まれていない変更要素がもしあれば、まだまだ遊べるかも?って事で、今夜は3rdのPvPキャラを作成した。
肉斬り包丁の修正は、勿論その高過ぎる性能に向けられるんだろうけど、それ以前に入手方法も非常に簡単なので(クラブorグレートクラブからソウル使って一発作成)、ここいらへんにも修正が入ると面倒なので、その前にと思って3rd作った、ってのもある。
これをSLV60くらいで止めて4周程度回し、武器の強化を充実させる予定・・・って、まだ遊ぶのかよ!w
モンハンもそうだけど、一本のソフトを末永く遊ぶ事で、お財布が痛まないから他の事に出費出来るのでR。
デモンズソウルも、この一作目はせいぜい行っても20万本くらいだろう。
モンハンも、初代とか次のGあたりは、このくらいの売れ行きで大して騒ぎにもなってなかったし、近所でも俺くらいしかプレイしてなかったんだよな・・・
しかし、これからデモンズソウルが2作・3作、そしてポータブルと広がって、モンハンみたいにムーブメントを引き起こしてくれたら嬉しいなぁ。
◆音ゲー全般
毎週土曜日以外殆どやってないw
しかも土曜日のお稽古の帰りの夜間限定、ってくらいなので新ネタも特に無し。
DPとかよりも寧ろ、ポプソ新作とドラムの方が回数やってるかw
ポップンは、よくもこう叩き辛い譜面の新ネタを毎回考え付くなぁ、ってくらい譜面が厭らしいのに関心した。
オリコがあれば、もう少しモチベも上がるんだが、今は「お稽古」の方が熱心なので、家でも殆どそれに費やしてしまい、デラ立ち上げる程の余力が無いのよね。
ニコ動で人間やめましたシリーズ見てるだけで、お腹一杯ってのもあるし。
最近の動画はレベルが高過ぎて、感動を通り越して唖然とするw
特に、あのAS黒麺HARDはないわ・・・マジで唖然。
DJ quasar氏に脱帽。
Candy Galyとかperfect出してたし、マジ何この人。
つうか、明らかにネタ譜面のMENDESも、HARD CLEARが近付いて来てるのがもう意味判らないね。
もうこれ以上は、ホント理解出来ない領域だわさ。
CSは買わないけれど、毎回追加要素が楽しみだし継続して欲しいな。