「一口コメント」の「今日の写真」

「東の窓」のDatabox-5「マンスリーランキング」のページ「一口コメント」に掲載する「今日の写真」を集めました。

株価急落、過去最大の下げ幅。

2024年08月05日 | 社会

令和6年8月5日(日) 曇・遠雷

【今日の写真】
今日の写真は、我が家に野良生えしている「ヒオウギ」です。花弁の模様が「ヒオウギ貝」の模様に似ているところからの命名のようです。草丈は1.5メートルもあるでしょうか。
(8/5)



【身近な話題】今日は、亡妻の誕生日です。生きていたら87歳になります。ただ感慨深い思いです。今日も黒い雨雲と、遠くでの雷鳴が聞こえてきます。風も幾分冷たい感じがしてきました。


【話題】8/5(月) 13:48*TBS NEWS DIG Powered by JNN*配信
『【速報】日経平均株価 一時4600円超下落 ブラックマンデー翌日超え 過去最大の下げ幅』
5日の東京株式市場で午後の取引が始まり、日経平均株価は先週末の終値より一時4600円以上値下がりしました。取引時間中として、1987年の10月に起きた、ブラックマンデー以来の下落幅を超えて、過去最大の下げ幅となります。
1日で12%を超える下落で、年初来安値の3万3288円を大きく下回っています。
アメリカの景気が後退するとの懸念が高まる中で、円相場が一時1ドル=142円台をつけるなど円高が一段と進行していることが要因で、市場関係者は「パニック売り」になっていると指摘しています。


【私見】正直、株の関係は私の中では縁遠い世界です。ただ関係者の中では「株価の下落」は大騒ぎに価するような出来事でしょう。市場も混乱しているということのようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲリラ雷雨。 | トップ | 岸田総理交代を望むが7割。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事