「一口コメント」の「今日の写真」

「東の窓」のDatabox-5「マンスリーランキング」のページ「一口コメント」に掲載する「今日の写真」を集めました。

ビッグモーター処分へ。

2023年10月20日 | 社会

令和5年10月20日(金)

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の裏の竹藪の裾に生えている「ヨメナギク」です。質素で美しい花です。白花です。斜めから降り注ぐ太陽の光線がいい感じの演出をしてくれました。奥行きのある絵に仕上がり満足です。
(10/20)


【身近な話題】今日は、久方ぶりの雨になっています。山雀への餌のお皿には、食べにきてくれない、「ひまわりの種子」が雨水に浮かんでいる始末です。冷たい雨に変わりそうです。紅葉狩りに出かけてみましたがまだまだで、そういえば家内と出かけて行った頃は11月7日だったことを思い出しました。またその日に出かけてみましょう。
我が体重は、71.5㎏(+100g)


【話題】10/20(金) 10:05*共同通信*配信
『今月中にもビッグモーター処分へ 国交省8運輸局、聴聞実施』
中古車販売大手ビッグモーターで不正な自動車整備や車検が確認されたとして、国土交通省の関東、北陸信越、中部、近畿、四国、九州の各運輸局は20日、行政処分を科す前に同社側の意見を聞く「聴聞」の手続きを実施した。国交省は全国34工場の処分案を公表しており、北海道、中国運輸局も20日に開催。反論がなければ今月中にも道路運送車両法に基づき処分する。
関東、北陸信越、中部、近畿、四国、九州の各運輸局で20日午前に開かれた聴聞の期日にビッグモーター側の関係者は出頭しなかった。出頭は義務ではなく、欠席しても罰則はない。


【私見】悪びれる事のない悪質業者のレッテルを張られてしまった「ビッグモーター」。公共の街路樹を除草剤で枯らしてまでも己の店舗を表現しようとする姿勢は、絶対に許してはならない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財津一郎さんの旅立ち | トップ | 冬型の気候 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事