「一口コメント」の「今日の写真」

「東の窓」のDatabox-5「マンスリーランキング」のページ「一口コメント」に掲載する「今日の写真」を集めました。

北朝鮮のミサイル

2023年02月20日 | 国際問題

令和5年(2023年)2月20日(月)
【今日の写真】今日の一枚は、昨日の雨の中開花した「淡紅梅」の一番花です。雨の水滴を含んで私が一番とばかりに開花しました。あまり花らしくはないのですが、その賢明さに祝福を捧げたい気持ちになりました。
(2/20)


【身近な話】今日は、朝から青空が広がって「春らしい」上天気になりました。狭い我が家の庭にも少しはるが目覚めてきたようです。ブリムラ、パンジー、ガザニア、クリスマスローズ、水仙たちです。
今日の体重、72.4(+1200g)


【話題】2/20(月) 10:41*産経新聞*配信
『北ミサイル 続く軍事的挑発、強まる懸念 核実験への警戒感も』
18日の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射に続き、北朝鮮が20日午前、2発の弾道ミサイルを日本海へ発射した。日本政府関係者は、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮が軍事的挑発をエスカレートさせることへの懸念を強めている。
防衛省によると、2発の弾道ミサイルは20日午前6時59分ごろと同7時10分ごろに発射され、いずれも日本の排他的経済水域(EEZ)外に落下した。18日のICBM発射を受けて、自衛隊と米軍が航空機による共同訓練を日本海上の空域で実施した矢先だった。


【私的コメント】どうも理解に苦しむ・・・。良き国の指導者は、何を置いても国民の生活状態を安定させるのが一番の政策のはずでしょう。北朝鮮の国民の生活は、知る限りの情報では、「貧困」のどん底生活のようだ、それにそっぽを向き多額の国費を「ミサイル」につぎ込んでいるようだ。主席失格でしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「気球」を巡って。 | トップ | バイデン米大統領のサプライズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際問題」カテゴリの最新記事