再開 セーターの初心者ブログ

引き出物



家内とTVを見ていました

番組でエビのテルミドールが出てきました

それがきっかけで会社同期のHくんのことが浮かびました

当時ホテルでの結婚式の司会をしました

司会ですからなかなかゆっくり料理を食べていられません

その式はウエルカムドリンクも各種用意があり

料理も凝っていました

エビのテルミドールが出ましたが普通は半身に切ってあるのですが

一匹で出て来ました 凄いと思いました

ところが司会が忙しくゆっくり食べるどころではありませんでした

その残念さをしっかり覚えています

たしか奥さんはうちにも遊びに来られていたのですがその後別れてしまいました



家内が その時の引き出物あるよ 

イタリア モリカのキャンドル立て 

クリスマスの時 たまに使っているのよ

46年前の想い出がよみがえりました

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま 場所は高輪プリンスでした。学校の友人で帝国ホテル孔雀の間で司会したこともありました。この友人は15年前に亡くなりました。早過ぎました。
kumamotosetatwo
masamiさん 今まで60回位結婚式出ましたが2組離婚しました。2組とも司会しました。でも再婚の時はいつの間にかしていました。
nk-kinshiro-1228
おはようございます

分かります、司会ね、、大変です。スキを見てもぐもぐですから、、
特に美味しい物が出て来た時にお色直し終了とか、新郎新婦のあいさつ回りとか、イヴェントが! んもう!となりますね(笑)

娘の結婚式の時は息子がピアノ伴奏を入場、途中退場、再度の入場全て担当したのですが、ゆっくり食べてる暇がなくて、、、味が分からなかったと、、。
娘は、20年前当時はピアノ奏者だけに3万円! 倹約出来てラッキーと・・でも、後から何か少しご馳走したようでしたけど・・・
私も、友人の結婚式で歌を頼まれて、ヒレステーキ!出た途端!
歌が終わって間もなく、チーフが指をパチン! 三つツイてたの、、二つ食べはぐりました(;^ω^)
ニューオオタニでした・・・・( ;∀;)
masamikeitas
kumamotosetatwoさん、おはようございます。

結婚式の司会は、食べる暇がないと思います。

私は司会をやった事がないです。

学生時代の友人に結婚式の司会を頼みましたが、謝礼を渡し忘れたような気がします。苦笑
彼はいろいろ世話焼きでしたので、今ではお店を数軒持っていて裕福な暮らしをしています。

>エビのテルミドールが出ましたが普通は半身に切ってあるのですが
一匹で出て来ました 凄いと思いました

残念でしたね。
食べ物の恨みは一生忘れないのでは。笑い

司会をされた同期の友人と奥様が別れられたのは残念ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る