再開 セーターの初心者ブログ

ツバメのヒナ 2



6月14日に玄関先に来て6月23日に巣が完成しました

それから抱卵始めました

期間は13日~18日だそうです

7月13日にヒナ落ちていました

7月17日にもう1匹ヒナ落ちてました

7月23日に卵が1個落ちてました

今現在下から見ると巣に1匹顔が見えます



親がエサを運んでます


落ちているフンも変わりました



べチャーとしたものから固まり出しました



いつもは大体4,5匹ですが1匹というのはどうなんでしょう

巣立ちしてもすぐは何匹かで集まっています

今から 先が心配になります

ここ何年も孵って1週間位のヒナがカラスに全部やられていました

このまま取り敢えず飛び立ってくれることを思います

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま トンビがカラスの卵をですか?TVでお弁当を狙っているのは見ましたがカラスの巣を狙うのですか。一度見てみたいものです。こちらでも時々上昇気流に乗ってゆっくり旋回しているのは見かけます。
nk-kinshiro-1228
こんばんは
あちこちでツバメの巣を見ますが、さすがにこの状態は初めてです。
こちらは、トンビがカラスの卵を狙ってるのをカラスが追い払ってるのを何度も見ています。
ツバメの巣に、へびが入ったのは知っています。
本当に一羽でも無事巣立ちを迎えられますように、、
kumamotosetatwo
家内と二人でカラスにやられないようにばかり考えています
フーミン
セーターさん、こんにちは👋😃
優しいセーターさんに見守られ、無事に巣立ってくれると良いのですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る