囲碁を楽しもう!!

熊本チビッコ碁友会での囲碁の魅力と子どもたちのすばらしさを紹介するブログです。
また、日々の出来事をのべています。

学童保育事業 囲碁教室

2014年05月02日 | 囲碁


38名の学童を利用している子どもたちが第3回目の囲碁授業を受けるところ・・・
熊本市内7つの学校では 放課後学童育成クラブの時間に囲碁を始めることになった。

それぞれの学校で様子が随分違う。
写真の学校では子どもたちもきちんと挨拶をして先生の話もよくきく。
あとはちょっと賑やかになったけど、数週間まえに行った学校とはまた違う。

きっと学童保育ごとにカラーがあるのだろう・・・

とはいえ野放しになっているかの学童もあり、躾というものは学童にはないのですか!という人もいた。

学校が終わると家に帰る気分で学童に帰るから
学童についた途端 はじけてしまうのだろうか。

明日から連休。
子どもたちもおばあちゃんの家に行ったりと忙しそうだ。

私も実家に帰る予定だけど・・・
渋滞を想像しただけで面倒くさい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿