囲碁を楽しもう!!

熊本チビッコ碁友会での囲碁の魅力と子どもたちのすばらしさを紹介するブログです。
また、日々の出来事をのべています。

囲碁大会のお世話

2016年11月20日 | 囲碁


朝から九州医師会囲碁大会のお世話
皆さん とても囲碁が好きな人ばかりで・・・
昼食もおにぎり片手に石を握り時間を惜しんで対局。

豪華なゲスト鶴山淳志七段を迎え容赦なく向かっていく
向かって行くのは・・・内容もだけど
席が空いたら「先生もう一回よかですか?」と。


プロの先生は体力で負けたかもです(笑)
ホントに元気な高齢のドクターばかりでした(笑)

ただ見ていてほのぼのとしたのは
とにかく囲碁が好きということ。
尋常じゃないくらい(笑)
朝 9時半くらいから5時近くまで休みなし(ワオー)

コーヒー10杯くらい飲まれた方もいました。
私を見ると「ブラックコーヒーお願いします!」

そのうち私もその方に
「ブラックコーヒーですね」(笑)

沖縄、鹿児島、福岡からも参加がありましたが、残念ながら若い方は・・・
女性が一人五段の実力で強い。
この会も数年先はどうなるのでしょうね。

優勝は??
さてだれだったのでしょう。


一日が終わり
片づけて帰りましょ、というころ
会場の「囲碁広場」から外を眺めると


大甲橋と白川は車のライトに照らされ
白川沿いの銀杏もまだまだこれから!という感じでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿