囲碁を楽しもう!!

熊本チビッコ碁友会での囲碁の魅力と子どもたちのすばらしさを紹介するブログです。
また、日々の出来事をのべています。

離れがたい・・・一日

2016年07月03日 | 囲碁


午前10時から最後の囲碁大会
といっても過去やったことあったっけ?

もしかして託麻囲碁クラブの囲碁大会って最初で最後?

ワイワイといつもと変わらぬ賑やかさで私も
うるさい!静かにして!と
大声をあげながら大会終了

涙は出さぬ!!と決めていたから
淡々と・・・(ホントは泣きたかった・・・)


一人ひとり握手して送り出して外を見たら
この写真

福岡から来た人も大分から来てくれた人も

別れがたくて駐車場で

ママも子どもも・・・記念写真やらお話やら・・・

そしたら
一人の子どもが友達とふざけていて転んで
なんと膝がパクリとあく大けが

大丈夫?大丈夫?とかけつけたら
病院で縫わないといけないみたいと・・皆 大騒ぎ

あ、あ、・・とあたふたして
そうしてそうして病院病院
と言い終わらないうちに

それはそれはものすごい雨

バタバタと大きな音とたてて一瞬のうちに大雨



ああーーー
託麻の終わりでした。

やはり
感傷的に静かにとはいかなかったようで・・・


託麻の保護者の皆さま
本当にありがとうございました。

今夜はいただいた奇麗な花と
ビールに酔ってますよおーーーおおお

最新の画像もっと見る

コメントを投稿