囲碁を楽しもう!!

熊本チビッコ碁友会での囲碁の魅力と子どもたちのすばらしさを紹介するブログです。
また、日々の出来事をのべています。

星合志保初段がきてくれました!

2013年05月05日 | 囲碁


今年春 めでたくプロ試験に合格し女流棋士となった星合志保初段。
元院生の星合真吾さん。

二人が連休で熊本を訪れ、託麻囲碁クラブに来てくれました。

子どもたちも実家に帰ったりして、いつものようには来なかったけど
それでも他の教室の子どももやってきて指導をうけました。

一通り 指導碁が終わると、県代表クラスの若者二人がそれぞれに挑戦。
うーーーん。二人とも負けました。

高校1年生の星合志保初段は、初々しくて可愛くて・・・
でも、さすがプロの先生は違います。

今からプロとしての勉強も大変だと思うけど、頑張ってほしいです!熊本のみんなが応援します!!

せっかくの休みを観光どころか、子どもたちの相手をしてもらい本当に感謝です。


ゴールデンウィークも今日で終わり・・・
今夜、風呂からあがるなり 娘は大声で叫んだ
「お風呂の中で、大変なことに気づいたあ」

私はぴんときた。
「どうしよう・・・国語の宿題があったらしい。
 問題集は学校に置いているから、今夜もできない

ざまみろ!と私は心の中でつぶいた。

すると娘は
「学校の私の棚はいっぱいで汚いから、Yちゃん(成績優秀な友達)の棚に置いているから
 Yちゃんが間違えてもって帰り、私の分をやって明日もってくるかもしれない

この自分に都合のよいように考える甘さはどうにかならんかね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿