囲碁を楽しもう!!

熊本チビッコ碁友会での囲碁の魅力と子どもたちのすばらしさを紹介するブログです。
また、日々の出来事をのべています。

楽しいことの後には??

2012年12月02日 | 日記
昨夜は初めての忘年会。
上乃裏通りはどこも若者がいっぱい
YOKOBACHIにて囲碁の保護者と・・・
「熊本母と子の囲碁教室」の保護者忘年会に託麻教室保護者も
合流させてもらったということです。

良かったのは囲碁に熱心な保護者、それも若い保護者が参加してくれたこと。

みな、囲碁を普及したいという思いの持ち主。
最近始めた保護者も「囲碁の楽しさとすばらしさ」の話になると
ウンウンとうなずいて聞いておられ、ついつい飲み過ぎて
大声でワアワア叫んでる人も(それ、私だったりして・・)


この食欲は何だ!!

そして向かうは二次会へ。

今日の教室は、正直ちょっぴりきつかったけど
子どもたちも元気にやってきて熱心に対局。
T君とK君の棋譜を私がとって
昔囲碁の強かったオジサンが後で二人に解説してくれた。

私は夕方 Tさんに5子局にて挑戦。
負けたけど、打ちこみと定石をいくつか教えてもらい
ガンバル・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿