囲碁を楽しもう!!

熊本チビッコ碁友会での囲碁の魅力と子どもたちのすばらしさを紹介するブログです。
また、日々の出来事をのべています。

長崎NBC囲碁大会

2016年11月27日 | 囲碁
長崎では400人規模の大きな囲碁大会が開催され
熊本からは7名の子どもが参加。
長崎はとても居心地がいいようで、このところちょこちょこと参加させていただいてます、、

大きな大会なのに大会運営がスムーズとか
年配者ばかりでなく若い人も結構参加していて
裾野の広がりを感じるとか、、
保護者から
羨ましい報告が次々と入ってくる。
片道3時間近くかけて長崎まで行って参加したいという
その魅力を探りに行かなくちゃね!

次回は2月にあるようです!

私は昨日
三浦大知コンサートに福岡へ
2時間ほとんど立ちっぱなしで膝ガクガク(笑)
踊りも歌も素晴らしく
あーあ 若っかもんと時間共有してきゃーっと叫べば
私も若くなった気がして。アハハ

コンサート会場のすぐ隣はまさに
国際センターで相撲のために混雑。
丁度 白鵬が入場!
ニコリともせずに入って行きましたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿