熊本城下町のんびり歳時記

歴史大好き・働く主婦の故郷熊本再発見雑記

クマモトオイスター情報続編 in NEW YORK

2010-04-16 | 熊本あれこれクチコミ情報
以前も「クマモトオイスターを知っていますか?」という記事を書きましたが、今回はその続編です。

知り合いの方がニューヨークに出張されるというので、

”お願いだから、セントラルステーションのオイスターバーに行って
 クマモトオイスターの写真を撮ってきてください!”

と頼んだら、忘れずにちゃんとお土産の写真を撮ってきてくれました^^
これ↓↓は、そのオイスターバーのメニューだそうです。



赤枠で囲んであるのがクマモトオイスターです。
KUMAMOTO(CALIFORNIA)って書いてあるのが読めますでしょうか?
他の牡蠣よりも、若干高くなっていますね。
今はまだ、KUMAMOTO という名前がついているだけなんですが、
ちょっと誇らしい気分になったりして(*^o^*)

ところが、その方はランチにそのお店に行かれたそうなんですが、
売り切れでクマモトオイスターは食べられなかったんだそうです。

で、翌日に行った日本食レストランでやっとご対面の運びに♪
これ↓ がそのレストランのメニューです。
5pesとありますが、これで18ドルだったそうですよ。



そしてお待ちかねのクマモトオイスターがこちら。




食べたご本人の感想は☆

「小ぶりの牡蠣ですが、臭味が無くつるっと食べた感触は、
 ミルキーでコクが有りとっても美味しかったですよ~(*^ー^)」

とのことでした。
前回も書きましたが、早く熊本産のクマモトオイスターを食べたいものです♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューヨーク (釣り三昧です)
2010-04-16 11:37:11
アハハ
美味しそうですね
でも、高いですよねニューヨークってそんなに物価が高いのですか?
返信する
コメントありがとうございます^^ (熊本史文愛好家)
2010-04-16 17:16:40
>釣り三昧さん
ニューヨークは私も新婚旅行以来行ってませんが、
物価は高かった記憶がありますね~。
Taxも高かったような。
でも、クマモトオイスターそのものが高級なんだそうですよ。
返信する
ニューヨークから (阿蘇好人)
2010-04-16 21:31:04
特派員報告が入るとは、NH○なみですね。
私は、今までパスポートすら持ったことがないので、なんだか別世界です。
返信する
ニューヨークでクマモト (たいぴー)
2010-04-18 17:53:34
しかもカリフォルニアとなるとなんだか意味がわからなくなりますねえ笑

アメリカの方がクマモトを何と思って牡蠣を食べているのかすごく気になりますね。。。
返信する
コメントありがとうございます^^ (熊本史文愛好家)
2010-04-22 09:59:15
>阿蘇好人さん
タイミングよく、ニューヨークに行く直前の方とお話が出来てラッキーでした^^
機会を逃さない「ブログ魂」が育っているのでしょうかw

>たいぴーさん
クマモトの名前を冠したオイスター自体は、
かなり前からあるようですよ。
Kumamotoという牡蠣のブランドになってるみたいです。
返信する